スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イカ墨の入ったカレー
2009年12月27日 (日) | 編集 |

大阪でカレーを食べる


大阪の街を歩いているとカレー屋さんを良く見かけます (・o・)

    大阪とカレーはあまり結びつきが無いように感じるけど、

  この街は本当にカレー専門店が、多いように感じる。

      そんな大阪を代表するカレー専門店の一つ “船場カリー” (^_-)-☆




この店は、心斎橋近くの南久宝寺店です♪

   ビジネス街と言うこともあり、昼時にはサラリーマンで店内はいっぱいになり、

 「忙しいから…」なんて言い訳は聞こえてきそうなほど、接客に雑な場合が多い。

     まさに有名店と言う看板にあぐらをかいた典型的な店の一つ! (^。^)y-.。o○




スーパーの陳列棚にも、レトルトカレーとして 「船場カリー」 は見かけることがありますが、

    そう♪この店のカレーには “イカ墨” が入ってるんですよ (*^。^*)

  「牛すじカリー」 が人気と言うので、それを注文してみました♪ (800円)




おぉ~ イカ墨効果だ!! 本当に色が黒い \(◎o◎)/!

   そして牛すじがゴロゴロ入ってる♪ 

  でも、そう言えば… 牛すじって大阪以外ではあまり見ないなぁ~ (゜゜)

      これって大阪の名物になの???




味付けは… う~ん (゜-゜)

   正直言って、イカ墨って色が黒い意外、何が違うのかよく分からないけど

     でもまぁ~ 口当たりは良いし、ちょっと癖になる味付けでもある♪

   ここの牛すじは、少し臭みがあったように感じたけど、まぁまぁ満足。 (*^。^*)

       味は好みがあるので何とも言えませんが、もう少し接客を向上すべきでしょ…



 

「牛すじカリー」の自己評価 : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「順位よあがれ!」





「船場カリー 南久宝寺店」
住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-2-11 地図はココをクリック
電話:06-6251-9700
営業:11:00~21:00
船場カリー公式ホームページは → ココをクリック
関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。