スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




優しいカレー屋さん
2009年12月30日 (水) | 編集 |

大阪でカレーを食べる


寒い日には、体が温まるカレーが無性に食べたくなりませんか (・o・)

   心斎橋と長堀の中間辺りに、“辛激屋(しげきや)”と言う…

  寒い冬にピッタリの!

    名前から辛そうなカレーの専門店があります!
     



この店じはカウンターしかない小さなお店ですが、

   昼時には常連らしきサラリーマンがゾロゾロとやって来て!

  慣れた口調で注文していきます (*^。^*)




この店では、辛さが「星印」で記されてて、

    五つ星の「黒カレー」が常連さんの定番メニューのようです (゜゜)

  この黒カレーは、この店で一番人気のようですが、

     初めて来たお客が注文すると、「本当に辛いよ」と止められます (笑)




そんな辛激屋で、私が注文したのは…

   5つ星の黒カレーではなく、辛さが2つ星の 「チーズカレー」 (^^ゞ

  おこちゃまメニューと言わないで!

     これが美味しいんですよ! (>_< 本当です!




この店のカレーはサラサラした口当たりが特徴で、

   瞬間的には普通のカレーですが、食べれば食べるほど美味しくなる!

  チーズカレーは、びっくりするほどチーズがたっぷり入ってて、

     サラサラのカレーに相性抜群♪ お肉もこんなにドーンと!良いでしょ(^_-)-☆




そう言えば… ルーと白いご飯のバランス悪く食べてしまい、

  ついついご白い飯が残ってしまう経験ってありませんか? (・o・)

 そんな時、この店では「ルー追加しましょうか?」と必ず声をかけてくれます♪

    これって嬉しいですよね \(^o^)/ 辛いのが売りだけど、優しいカレー屋なんです!




「チーズカレー」の自己評価 : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「順位よあがれ!」




「辛激屋 (シゲキヤ)」
場所:大阪府大阪市中央区南船場2-5-21  地図はココをクリック
電話:非公開
営業:11:00~21:00 日・祝定休
関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
