スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




大阪で仙台を!マル秘スポット♪
2010年01月16日 (土) | 編集 |

大阪で牛タンを食べる


大阪の心斎橋と長堀の中間辺りにある

    牛タンの専門店 “牛たん炭火焼 吉次 ” って知ってますか \(^o^)/

  この店は、いつ行っても常連さんであふれ、

     本場仙台の美味しい牛タンが食べれる… そう♪マル秘スポットなのです!




2階には小さな座敷があるとは言え、

   店の中は狭く、すぐに満席になってしまうのが泣き所ですが (^◇^)

  意外とお客さんの流れが速いので、

     もし時間があれば、少し待ってでも食べてみたい… そんな店です(^_-)-☆




この店で友人を連れて行く場合の、「通」 な食べ方は!!

  最初に「牛タン」を単品で頼み (・o・)

    そして、その後に… 牛タン定食を注文する!

   定食のご飯(麦飯)には、単品で「とろろ」を注文し、かけて食べるのが良い!と…




そんなウンチクを語るのは!!!

   私が足元にも及ばない… ウンチク大王のグルメなM氏のお言葉 (・o・)

 しかし♪見てください!美味しそうでしょ~ \(^o^)/

     これは「牛タン定食」 (1890円)




牛のテールスープは、あっさりしてると思いきや!

   濃厚な味付けで、肉もトロトロで、とっても美味しく (^◇^)




とにかく、この牛タンの味は♪たまりませんね (*^。^*)

    肉厚もしっかりしてて、柔らかく、歯ごたえもあり、

  この菜っ葉と唐辛子の漬物と一緒に食べたら、ヤミツキになること!間違いなし♪




どうだ~~~~ \(◎o◎)/!

  焼きたての熱々は、絶妙なんですよ、また♪ (*^。^*)




さて!「とろろと卵」を混ぜて、

  ちょっと醤油を多めに入れて!! 麦飯にかけると \(^o^)/




あ~、こりゃ!本当に美味しいや (^_-)-☆

   ウンチク大王M氏のお言葉に間違いありませんでした (笑) m(__)m

  この店は、まさに隠れた名店だ!(常連さんばかりだから、隠れた名店ってのは変かな)

     本当に美味しいので、一度是非行ってみて下さいね!おすすめです(^_-)-☆





「坦々元味セット」の自己評価は : ★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「順位よ上がれ!」





「牛たん炭火焼 吉次」
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-12 地図はココをクリック
電話:06-6244-8002
営業:18:00~02:00
関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
