スポンサーリンク

かつて銀行だったレストラン! 堺筋倶楽部 アンブロシア
2010年02月11日 (木) | 編集 |

心斎橋(大阪)でパスタを食べる


心斎橋と言うよりも長堀の駅から堺筋を北に向かい

    約5~6分ほど歩いたところに、大正・明治を思わせる建造物が目に入ります。

   ここは “堺筋倶楽部 アンブロシア” 

      人気レストランとして、大阪では知る人ぞ知る名店 (^_-)-☆




歴史的な重みを感じる店内は天井が高く、どこを見渡しても足りないくらいに魅力的で、

  こんな店で食事が出来ることに感謝すら感じる!!それほど魅力的なお店♪ (*^。^*)




そして何より感心するのは!

   この店の接客♪本当に素晴らしいんですよ \(^o^)/

  少し大げさな言い方をすると、企業の社員研修を兼ねて!

     ここに食事をして、素晴らしい接客を見に来ても価値があるかもしれません。


そうそう!奥に見える時計の下って何だと思いますか?? (・o・)




ここは今はワインセラーとなってるそうですが…

    昔は、ここが金庫だったとか \(◎o◎)/!

  こんな大きな金庫と言えば… そうなんです!

      銀行の跡地を改造して出来たレストランと言うわけです (^◇^)




さて、夜は少し金額も上がってしまうけど、

   ランチ時はとってもお得で、例えばこの「Aコース」は1570円

  そのAコースの概要は、最初にパンがやって来て、

     前菜、パスタ、デザート、ドリンクと続きます (^_-)-☆




まず前菜には、「牛バラ肉の温かいトマト煮込み厚切りブルスケッタ」を選んじゃいましたが、

    この後に、パスタもトマト系にしちゃったので、

   店員さんのおススメ通り、サラダにしとけば良かったと思いながらも (^^ゞ

      けっこう、この上品な味が美味しく魅力的で美味しく!




パスタは、「真鯛とほうれん草のトマトソース」は

  しっかりと鯛の味がパスタソースにして、なかなか満足の味付け♪




そして個人的に、このメニューの中で一番気に行ったのが、

   一見、アイスクリームに見える… 紅茶のムース \(^o^)/




店の雰囲気と接客は抜群によく、仕事上でもプライベートでも、

   大切な人をついつい連れて来たくなります (*^。^*)

  料理は抜群に美味しいか!って言えば、ごく普通に美味しいって感じですが

      でも、ここの店は覚えておいて、絶対に損はありません!!!




この日も、食後に長話になってしまったのですが…

     途中で引立てのコーヒーをサービスしてくれました (^^ゞ

   う~ん、ちょっとファンになっちゃいそうな店です。 






「Aコースランチ」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「もっと旅がしたい!」



「堺筋倶楽部 アンブロシア」
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-15-12  地図はココをクリック
電話:06-6265-8000
営業:11:30~14:00 17:30~22:00(L.O.)
公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可