スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




格式高い?サンマルコのカレー
2012年12月11日 (火) | 編集 |

天王寺(大阪府)で「カレー」を食べる♪


JR天王寺の駅前に 「新宿ごちそうビル」 という建物があり、

    その1階に “サンマルコ” と言うカレー屋さんがあります v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  この店は大阪から始まったチェーン店で

      百貨店など少し格式の高いエリアによく店を構えているようです。  




この店のカレーは 「ヨーロピアンカレー」 と言い、

   そもそも日本に伝わってるカレーと言うのはインドからではなく

  インドはイギリスの植民地だったことから、イギリス経由で日本に伝わって来たものが

     本来の日本に伝わったカレーであると言う考えから、

        日本のカレーのルーツであるヨーロピアンカレーをコンセプトとしたお店。




味も品があって美味しいことから、安定した人気を誇るみせでもあります♪

   ただ… 一つ ヘ( ̄ー ̄)ノ 個人的に言いたいことは、

  この店の従業員はどこに行っても機械的で、上から目線なんですよねぇ~ (。-_-)ノ

     服装とか身だしなみとか、礼儀とかは良いんだけど、

       なんとなく無駄に品が高い感じがあるんです、わかるかなぁ~?この感じ (笑)




決して接客が悪いと言ってるわけではないんだけど、う~ん…

   この店で食べたら、味は悪くないんだけど、なんか後悔しちゃうんです (o´д`o)=3

  味はそこそこ美味しいんですよ♪

     例えば、この 牛すじカレー を注文してみましたが (680円)     




牛すじはとっても柔らかいし、グリーンピースはアクセントになって美味しいし、

   カレー自体もコクがあって、口当たりは甘く、でも後からしっかり辛さがやって来て

      素直に美味しいと思います (^◇^) ほんと!ほんと!




美味しいんだけど、満足値が低く感じてしまうって何だか勿体ない。

   私は 「牛すじカレー」 が好きで、良く注文するけど、

  この店の牛すじは柔らかさが見事なので本来はもっと満足するはずなのに…

    ちょっと中途半端に上品なので、かしこまるなら、もっと徹底して欲しい(笑)

      それか、もう少し愛嬌があると良い店になりそうなのにな♪ってのが個人的感想です。



「牛すじカレー」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「サンマルコ ごちそうビル店 」

場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル1F お店の場所はこちら
電話:06-4399-5280
営業:8:00~22:00

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
