スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




西長堀にあるカドヤ食堂♪ 人気に納得!!
2012年12月12日 (水) | 編集 |

西長堀(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大阪で美味しいラーメン談義をすると…

   必ずと言っても良いほど名前が出てくる店の一つとして、

  西長堀にある “カドヤ食堂” がありますね v( ̄∇ ̄)ニヤッ

     この店は土日だろうが平日だろうが関係なく、行列が当たり前のお店です。




今回、昼時に何気なく目の前を通ってみると! あらw( ̄Д ̄ w まぁ~

   奇跡的に行列なしの状態で… おぉ~こんな事もあるんだと!

      思わずお店に入ってしまいました (^^ゞ




どの店の場合でも同じですが、この店を 「美味しい」 と言う人がある一方で

   「並んでまで食べる価値がない!」 と評価する人もあるようですね (・o・)


  私は結論から言うと、そこまでこの店の味に惚れてるわけではないけれど、

     この店は接客は丁寧だし、料理も手を抜かずにきちんとしてくれてるのが分かるので

    来る度に、あぁ~本物の店だなぁ~って感じます。

      行列が絶えない人気店とは思えないほど、全てが丁寧な店!

        冷静な目線で見たら、尊敬に値します (^◇^) ホント素晴らしい♪




さて、今回注文したのは! この店の定番メニュー 中華そば (750円)

   そして、前から気になってた 叉焼めし (380円)




もしカドヤ食堂が初めてと言う方は、

   この 「中華そば」 から注文すると良いと思います! (^o^)丿

  え? 何故かって? それは… 実は私が初めてこの店を訪問した時、

      店員さんにそう教えてもらったからです (笑) 




でもね、分からないでもないんです!!その意味が!!

   この店は、ちょっと凝った創作的なメニューもあるんですが、

  一番シンプルな 「中華そば」 が最も味に深みがあるんです (^_-)-☆

     店内に製麺室を設けるほどこだわりある麺は、抜群の口当たり!




また、中華そばのスープは魚介風味で、

   けっこう濃い味付けだけど、味わいが絶妙なので♪ じわっと良さを感じます。

  さてさて、今回初めて注文した 「叉焼めし」 \(^o^)/

     この単調な出来栄え、見た目からやられてしまいます (笑) う、美味そう…




でもね、「叉焼めし」 に関しては、実はちょっとがっかりでした。

   味付けが少し甘口で、う~ん… 美味しいけど、何となく求めていた味と違うかな。

     まぁ~ この辺は好みだと思いますので、何とも分からないが、見せ方美味すぎだ!




この 「叉焼めし」 はビジュアル的に、あまりに美味しそうだから

   隣の人が食べてたら、きっと食べたくなるはず♪ 見るからに美味しそうでしょ!

  多分、私が食べた時に隣にいた人は、次回注文すると思うな (笑)

      改めてカドヤ食堂、やっぱりココは良い店だな! 行列が絶えないのも納得です!!



「中華そば」の自己評価は:★★★★☆
「叉焼めし」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「カドヤ食堂」

場所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F お店の場所はこちら
電話:06-6535-3633
営業:11:00~15:00 18:00~22:00  火曜休み
                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
