スポンサーリンク

大正村の浪漫亭の横 “山田屋” うまい!いわなわっぱ飯(・o・)
2010年03月14日 (日) | 編集 |

恵那市(岐阜県)で郷土料理を食べる


岐阜県恵那市明智町にあは 「大正村」 と呼ばれる

   アミューズメントパークではなく、大正時代の風情が残る場所があります♪

  そんな明智町の大正村の浪漫亭の横にある “山田屋” で、

     この地域の郷土料理を食べみました \(^o^)/ 




郷土料理と言っても、明らかに観光人をターゲットにした立地にある店ですが (^^ゞ

   この明智町に住む知人に、「ここはおススメだよ♪」と教えてもらった店で、

  確かに印象が残る料理が登場するので、知ってて損はないかも (・o・) 

      今から紹介するのは、そんな感じの店♪




さて、ここは小さな屋台の様な店ですが、

    どのメニューを見ても、一般的な定食屋さんと比べ風変わりな料理が多く、

  その中でも、特におススメなのは (^O^)/ 「いわなわっぱ飯」♪ (1000円)
     



甘辛く煮込んだ「いわな」は簡単に箸でくずれるほどに柔らかく

    もう頭も尻尾も、全く抵抗なくペロリと食べることが出来るし、

  それ以上に、横にある高菜などと一緒に混ぜて食べると抜群に美味しい (*^。^*)




旅先や、ちょっと遠出した時には、こんな店に入りたくなりませんか♪

   それにしても、本当に美味しいんですよ~ (^◇^)

  こんな店で、こんな美味しい料理に出会えたことに感謝です (^_-)-☆




「いわなわっぱ飯」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチッしてね!」




「山田屋」
住所:岐阜県恵那市明智町駅前町456 地図はココをクリック
電話:0573-54-2901



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可