スポンサーリンク

可児市の美濃の郷「いくら丼」がおススメです♪
2010年03月14日 (日) | 編集 |

可児市(岐阜県)で和食を食べる


岐阜県可児市で “美濃の郷” と言えば知らない人がいない? と言われるほど、

    この店は、人気でポピュラーな和食のファミリータイプのレストラン (*^。^*)

  岐阜の各務が原、多治見、また愛知県には小牧にもありますが、

      やっぱり♪この可児市の美濃の郷が一番美味しくおススメ (^O^)/




可児市の美濃の郷は、味も良いけど接客もしっかりしてて♪

    この店の従業員の対応の良さだけを見ても、また行きたくなってしまいます(^◇^)

  基本的に、「釜めし」が有名なこの店ですが、

    東海地方の名物料理は殆ど用意してるので、遠方からお客さんが来た時には、

       この店に連れていくのも、丁度いい♪

以前、可児市に住んでいた関係もあり、

  この美濃の郷は、数え切れないほど利用していましたが、

    個人的に一番好きなメニューは、この「いくら丼セット」 (^_-)-☆




1520円と言う価格を見ると少し高くも感じますが、

   食べると満足値は間違いなく高いと思います (*^。^*)

     セットにすると、「いくら丼」以外にも、蕎麦、茶碗蒸し、サラダが付いて来て、
    



とにかく!ここの 「いくら」 は粒が大きいし、量も多いし、

    なんと言っても、プリッとした食感が絶妙  \(^o^)/

  いくら丼は、特に大好きな料理の一つなので、旅先では必ず食べますが

       決して北海道の味にも負けてない!とまで言えるかも♪




この店に来たら、「釜めし」も季節に合わせた

   「鮎釜めし」「ホタルイカ釜めし」など、色んな魅力あるメニューが出て来ますが

  あ~、やっぱり… いくら丼のセットで… 

     と言ってしまい(^^ゞ 本当にここの 「いくら丼」 は外すことができません (笑)




蕎麦といくらの相性がまたピッタリと合い (^_-)-☆

   私は、冬でもココに来たら「冷たい蕎麦」を注文しちゃうのですが、

  蕎麦の味も、蕎麦屋さん顔負けの味!と言ったら言い過ぎかもしれませんが

     どれをとっても平均値は高く♪




この店は、メニューが豊富な事もあり、

   人を連れていく時に、好き嫌いなど気にする必要ないので

  ちょっとした集まりなどには、この店を知ってると便利だと思います♪

     まぁ~ とにかく!いくら丼は、一押しです (^_-)-☆




「いくら丼セット」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチッしてね!」




「美濃の郷」
住所:岐阜県可児市土田5230-2 地図はココをクリック
電話:0574-25-9511  
営業:11:00~22:00
公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可