スポンサーリンク

伊賀ラーメン しろかげとは!?
2010年03月26日 (金) | 編集 |

心斎橋(大阪)でラーメンを食べる


心斎橋の駅から南に向かって歩いて行く途中に

    ちょっと気になるラーメン屋さんを見つけました \(^o^)/

  見て下さい♪ “伊賀らーめん” と書かれた看板に




この可愛らしい人形を (笑)




こんな店作りを見ちゃうと、どうも入って見たくなる心理があるようで、

   ただ 「伊賀」 と言う名前と、入り口に 「忍者」 の人形が置いてあるだけなのに… (^^ゞ

  これもブログを書いてる性なのかもしれませんね (笑)

      店内も微妙に忍者らしいものが置かれ、シュリュケンまで売ってました♪




さて、ラーメンはと言うと…

   どうせなら忍者の名前にちなんだメニューをと思い♪

  「しろかげラーメン」 を注文することに \(^o^)/  (780円)




メニュー表には、豚骨白湯スープのマイルドな味と書かれてて、

   なぜ 「しろかげ」 なのかは全く謎なのですが、

  食べてみると、思いっきり醤油味でした \(◎o◎)/!

     確かに、コッテリ感あるけど… 

        白い影にまかれたような味だから 「しろかげ」 ラーメンなのかな? (笑)




メニュー表の説明を見てると、もっとコッテリかなぁ~って

   そんなイメージしただけに、ちょっと期待外れでもありましたが、

  味はまぁまぁ美味しかったです♪ ただ従業員さんがよく喋ってるので…

     ここの店は本物の忍者になるには、まだまだ修行が必要な感じです (笑)




「しろかげラーメン」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「伊賀らーめん 文雅堂 大阪店 」
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル 1F 地図はココをクリック
電話:06-6245-5020
営業:11:00~15:00 17:00~23:00
   PM3時まで、ランチサービスでライスが付きます。



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可