スポンサーリンク

五平餅が美味い♪
2010年04月08日 (木) | 編集 |

大正村(岐阜県)で五平餅を食べる


木曽・伊那地方から岐阜、東海・三河・南信濃を中心に

     郷土食として知られる五平餅は、岐阜県恵那市の大正村でも名物の一つ♪

  そして!手づくり五平餅の店 “アイコウフーズ” は、

       大正村の入り口存在ともいえる 「日本大正浪漫亭」 のすぐ近くにあります。




いかにも観光地的のお土産物売り場の一角としてある店ですが、

   この店に入って、この五平餅を見てしまうと…




買わずには、いられませんよね (*^。^*)
 



五平餅と言うと… 味噌がべっとりと付いてる印象がありますが、

    この地域の五平餅は、味噌味と言うよりも 「ピーナツ」や「くるみ」の味が強く、

  焼き上がりは香ばしさもあり… \(^o^)/




とっても♪ 美味しいんですよ~ (^_-)-☆

    この味は、味噌が苦手な人でも絶対に食べれると思います!

  大正村をブラブラと探索する時に、この存在は欠かせませんね (*^。^*)

       いや~ 満足、満足 (^◇^)本当に美味しい五平餅ですよ!!





「五平餅」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチッしてね!」




「手づくり五平餅の店 アイコウフーズ」
住所:岐阜県恵那市明智町456  地図はココをクリック
電話:0573-54-4884



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可