スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




異質にコッテリな和歌山ラーメン!丸花
2012年12月21日 (金) | 編集 |
和歌山市(和歌山県)で「中華そば」を食べる♪


和歌山と言えば、やっぱり「和歌山ラーメン」ですね♪
ところで、和歌山ラーメンって、どんなラーメンなの?

って考えた場合、地元和歌山では、
いわゆる昔ながらの中華そばになりますが、
実際のところ、昔ながらも暖簾分けで、アレンジあったり
味も醤油ベースや豚骨、また豚骨醤油など様々あり
その個性は一言では表現出来ません (^^ゞ


丸花1


特に今回紹介する 丸花 と言う店に関しては、
個性様々な和歌山ラーメンの中でも、異質なほどコッテリ味の店。

味付けに関しては、人それぞれ好みがあると思いますが、
私はコッテリが好きなので、和歌山インター近くでは、
この店が一番美味しいと思っています v( ̄∇ ̄)ニヤッ


丸花2


店構えも貧相で洒落っ気などなく (笑) 
お店の方スミマセン…

人気ある店なので、従業員さんは忙しそうにし
愛想もあまり良くない店ですが
要所要所で細かい気配りをしてくれているので、
嫌な印象は全くありません。
逆に、サバサバした感じが心地よくも感じる (>∀<)ノ 


丸花3


さて、私のおススメは 「醤油豚骨ラーメン」(630円)

まぁ~ 塩豚骨も、醤油豚骨も、そんな大差ありませんが、
醤油豚骨の方が、よりコッテリで濃厚なんです ヘ( ̄ー ̄)ノ


丸花4


さて、じゃじゃ~ん!!! やってきました♪
もう見た目から美味しさが伝わってきます!!!!

ホウレンソウ、ウズラの卵も入ってます。
(ラーメンにウズラって珍しいね)


丸花5


少しスープが重たく感じるほど濃厚で、
食べた瞬間、「あぁ~美味い!」と
思わず口にしてしまう深みあり

この店のスープ、麺は本当に美味しい o(*^▽^*)o


丸花6


ただ、どうだろう~ コッテリ味が好きな人にはたまりませんが
アッサリ味が好きな人は、最初のうちは美味しいと感じても…
途中から、ちょっと食べるのがしんどくなるかも (^^ゞ

だから、コッテリ風味が好きな人!
和歌山に来たら、この店はチェックです♪(^_-)-☆



「醤油とんこつラーメン」の自己評価
★★★★☆ 
▼和歌山ラーメン勝手にランキング結果はこちら!





※和歌山市内でホテルを探すならココがおすすめ!
JR和歌山駅から徒歩5分!和歌山ラーメンを食べ歩くのにベストな環境にある【天然温泉 紀州の湯ドーミーイン】は清潔感があり、とっても快適!
天然温泉もあります。出張などのビジネス利用だけでなく、家族旅行にもオススメですよ(^^)v
【ドミーインの写真を見る】










ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「丸花」
場所:和歌山県和歌山市出島273-4
電話:073-474-7041
営業:11:00~14:30 17:00~23:00 火曜日、第1月曜日休み
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■


関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
