スポンサーリンク

大阪で尾道ラーメン!十六番
2012年12月27日 (木) | 編集 |

西長堀(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


尾道ラーメンと言えば… 広島県の尾道にある中華そばですが

   実は大阪の西長堀に、本場の尾道ラーメンが食べれる店があるそうで、

  またその店が実に美味しいと評判なのを知っていますか?

     この店の名前は “尾道ラーメン 十六番” ちょっと来てみました(^_-)-☆




もう店の外観から美味しそうなオーラが出ています♪

   そして、店の外にあるメニューを見てみるとサービスランチがありますね!

  ただ… 「どこがサービスランチ?」 って突っ込みたくなるほど、

     金額的にあまりお得感は感じられない(p_-) ライス付きサービスなんですね。




まぁ~でも美味しいラーメンが食べれたら満足なので、

   ちょっと思い切って 「チャーシューメン」 を注文してみました! (930円)




じゃじゃ~んv( ̄∇ ̄)ニヤッ  こんな感じです。

   見るからに美味しそうで、チャーシューと角煮が入ってます。




チャーシューはまぁ~普通ですが、角煮はトロトロ (*´∀`)

   うんうん、美味しい♪ ただ、まぁ~正直に言っちゃうと…

  このラーメンはスープがカツオと昆布の風味かな?味がしっかり濃い。

     だから、チャーシューとの組み合わせは必要ないかも。ライスは進みますが♪




それよりも麺が少し平打ちで口当たりが良くて

  このスープに、この麺の相性は抜群に良くて美味しい o(*^▽^*)o




濃い味付けだけど、素朴な味付けなので、

   食べ終わった直後も、また食べに来たくなるんです v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  そんな気持にさせてくれる不思議な魅力がありますね。

     チャーシューメンでなく、普通のラーメンで十分満足出来る味、よし♪また来よう!




「チャーシューメン」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「尾道ラーメン 十六番」

場所:大阪府大阪市西区新町4-3-4 日宝新町ビル1F お店の場所はこちら
電話:06-6543-0915
営業:11:00~22:30 日曜休み
                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可