スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




魅力のオープンカフェ
2010年05月27日 (木) | 編集 |

平群町(奈良県)でパスタを食べる♪


奈良県の生駒郡の平群町を車で走ってる時、

   偶然に雰囲気の良さそうなカフェを見つけました \(^o^)/

  この店はジェラートの専門店との事ですが食事もする事が出来ます♪

      そう!この店の名前は “マンマカフェ(mamma)”




春から初夏にかけて、また秋頃であれば、

    絶対に外のテラスがおススメです (^◇^)

  夕暮れ時など特に雰囲気が良いのですが、特にこの時は

      綺麗な飛行機雲が見えたりで、とっても感じが良かったです!!




さて、この雰囲気の良いテラスで

    食事をする場合!パスタセット、ディナーセットと迷うところですが、

  その違いは食後のデザートがあるか!ないか!だけでが (・o・)

      しかし!ここはケチケチせずに、1500円のディナーせっとにして下さい♪

         なぜなら、やっぱり食後のジェラートが美味しいからかな (*^。^*)




まずはセットに出てくる フォカッチャ の美味しさに驚くはず!!

    私はそれほど多くのフォカッチャを食べてきたわけではないのですが、

  この店のフォカッチャほど、モチモチした食感のは、初めて食べたし (^◇^)

      これだけでも、この店のファンになりそうです♪
      



サラダは普通と言えば普通ですが…

    新鮮で、また野菜の種類も多く、

   個人的にはドレッシングがかかり過ぎてなかったので、

      野菜の味を素直に味わえたのが嬉しかったかな♪




そして、パスタは! エビとトロ~リチーズのトマトソース を選んだのですが、

  これがなかなか美味しかった (^◇^)




美味しかった!!とは言っても、味付けはコレも普通と言えば普通ですが、

   この外で食べる雰囲気が、その美味しさを増したのかもしれません。

  ただ、チーズが濃厚で、口の中に広がる味は、
 
      ちょっと癖になるかもしれませんね!!!




食後のデザートは ティラミス を選び、

   そのティラミスと一緒にやって来たのはジェラート \(^o^)/

  もちろん!このティラミスも美味しかったけど、

     さすがはジャラート専門店だけあります。あっさりしたミルク味で超美味しい(^◇^)

        これは間違いなく!食べる価値ありですよ!




夕暮れ時に入店し、食事を食べていると日も暮れ、すっかり暗くなると…

   この季節は、やはり肌寒くなってきます。

  そんなタイミングを見計らってか、店員さんは「ひざかけ」を持ってきてくれたり、

      ちょっとしたきめ細かい接客が、とっても感じが良く!




うんうん♪(^◇^)この店、なんだか大好きです!

   雰囲気もサービスも、全てがアットホームな感じで、

  味も比較的美味しいし!何だか良い店を知ったなぁ~って気がしました (^_-)-☆

     次回は、この店の、ちょっと  ユニークなジャラート も紹介します!!



「ディナーセット」の自己評価は : ★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「マンマカフェ(mamma)」
住所:奈良県生駒郡平群町菊美台1-7-33  地図はココをクリック
電話:0745-46-1085
営業:11:00~21:00 ランチ営業、日曜営業



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
