スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




「たこ焼き」しょうがじょうゆ味
2010年05月31日 (月) | 編集 |

天神橋筋商店街(大阪府)でタコヤキを食べる♪


大阪の天神橋筋商店街と言えば、大阪を感じる代表的なスポットの一つですが、

    観光客を相手ではなく、地元大阪人を相手にした大阪らしい食べ物も多くあり♪

  その代表格と言えるのは、やっぱり 「たこ焼き」 ですよね (*^。^*)

        例えば、この “一銭屋” に来てみると!!




「たこ焼き」以外にも、お好み焼きや、フランクフルト、

   などなど鉄板焼きに関するものが沢山売られてて \(^o^)/




その中でも、特に目を引くのが♪ この豚肉で巻いたおにぎり(^◇^)




しっかりとし味付けされた豚肉に巻かれたおにぎりは、

   ご飯とおかずを一緒に口に入れたような感覚がして、

      とっても素直に口の中に入って行くのですが ヽ(^o^)丿




今回、是非とも紹介したいのは♪

    この一銭屋で売ってる 「たこ焼き」 なのです!!

   ちょっとこのメニューを見てみると♪

      小さい字で人気NO1と書かれた 「しょうがじょうゆ味」のたこ焼き (^◇^)
   



最近、大阪のたこ焼きには、様々な味付けがある事を知ったのですが、

    しょうがじょうゆ味は初めてで、店員さんと少し話してみると!

  「間違いなく、美味いで!」 と自信満々の表情 (・o・)

      ちなみに、この 「すっぴん」 とは何も付けずに食べることだとか♪




少し興味を持って 「しょうがじょうゆ味」 を食べてみると \(^o^)/

    おぉ~ 美味しい♪ すっごくアッサリしてて食べやすい!!!

  まさか、しょうがじょうゆ味が、こんなに 「たこ焼き」 に合うとは…

      これは何個でも食べれそうな気がしてきます (^_-)-☆




この一銭屋の店の前を通ると、

    どうしても何か一つ食べたくなってしまいますね。

  よくよく周りを見てみると、食べ歩きしてる人が多かったり、

       う~ん♪ 次は何を食べようかなっと (^^ゞ

     


「たこ焼き、しょうがじょうゆ味」の自己評価は : ★★★☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「一銭屋 本店」
住所:大阪府大阪市北区天神橋2-4-10  地図はココをクリック 
電話:06-6355-0788   
営業:10:00~24:00(日・祝は23時まで)無休



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
