スポンサーリンク

鹿児島空港近くの出来立て唐揚げ!
2012年12月31日 (月) | 編集 |

霧島市(鹿児島)で「唐揚げ」を食べる♪


鹿児島を旅行するときに、その玄関口となる鹿児島空港!

   もしレンタカーを借りて鹿児島空港から旅をスタートさせるとき、

  車内でちょっとつまみ程度で食べれる唐揚げのおすすめなお店、

     “赤鶏唐揚げコッコ屋” ここは運転を始める前に知ってると便利♪   




鹿児島空港から車で5分ほど走った国道504号線沿い

   とっても小さなお店ですが、こだわった唐揚げが食べれるお店なんですよ。

  たとえば、ほら!下の写真にあるように

     この店では揚げたてを出してくれるので、注文してからあげてくれます。




さっそく、塩唐揚げを注文すると (500円)

   おじさんが揚げ始めてくれました!!!!




揚げあがるまで4~5分待たないといけません。わくわく!

   ・・・・ (・o・)ん? これは…




テーブルに置かれた 「皮せんべい」と書かれた鳥皮 \(^o^)/

   美味そうだなぁ~って見てると、

      おじさんが、パリパリで美味しいよ!と…




そんな事を言われたら、食べずにいられませんね!(笑)

  「皮せんべい」 買っちゃいました (200円) 食べてみると…

  わぁ~ ホントにパリパリで美味しい!!!!!

     ちょっとニンニクが効いてるのかな、味が濃くてこれは癖になる♪




皮せんべいは確かに美味しい!!!

   でも、この揚げたての 「塩唐揚げ」 を食べてしまうと、

  いや~言うまでもなく揚げたてにはかなうわけもなく、「塩唐揚げ」 の勝ち!!

      塩味もそんなに強くないし、油っぽくもないし、




ほら!こうやって見るとわかりやすいですが、

   唐揚げの色がキレイでしょ \(^o^)/ ホント美味しいです。




揚げたてと言うのが嬉しいけど、揚げ方も良いし、

   何より鳥自体がとっても美味しい!! この店はホント良いですね。

  鹿児島空港からドライブを始めるときに、ぜひ立ち寄っておきたい店かも。

     ただ、揚げたてなのでアツアツで、すぐには食べれないけどね (*^_^*)





「塩唐揚げ」の自己評価は:★★★★☆
「皮せんべい」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「赤鶏唐揚げコッコ屋 溝辺店」

場所:霧島市隼人町西光寺2465-12 お店の場所はこちら 
電話:0995-43-3717
   公式ページはこちら

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可