スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




タコの容器に注目♪
2010年06月02日 (水) | 編集 |

東大阪(大阪府)で明石焼きを食べる♪


通称 「石切さん」 として全国的にも有名な石切神社 (^◇^)

    ここは、お百度参りにご利益がある事や、腫れもの神様としても知られ

  また参道は風情があり、歩くととっても楽しい場所でもあります♪

      そんな石切さんの参道にある “たこつぼ” と言う明石焼き専門店は、




店のメニュー表には 「明石焼」 としか記載されていない

    本当に素朴な店ですが、行列する事もしばしばある知る人ぞ知る人気店です!

  とっても家庭的な感じの店で、接客の雰囲気も良く、

      根強いファンも多いのも納得の店と言えるでしょう (*^。^*)




さて、注文した明石焼がやって来ました!

   すると… \(◎o◎)/! こここ! この容器は!!!




なんと\(◎o◎)/! ダシの入ってる容器は 「タコ」 で (笑)
   



明石焼も大きく♪ 見てるだけでなんだか嬉しくなってきます (^◇^)

  食べものの見た目もそうですが、このような遊び心のある店って何だか素敵ですね!




さて、タコの容器に入ったダシを入れ、




入れ放題の 「三つ葉」 と 「紅ショウガ」 も入れて♪




明石焼を入れ! さぁ~食べようとすると!!!!

   なんと、ビックリ!見てしましました \(◎o◎)/! それは…




なんと!中にはタコが2つも入ってるのです \(^o^)/

   おぉ~ このちょっとした事が、意外と感動を呼びます♪




ふわふわと柔らかい明石焼は食感も良く!
 
    ダシは意外と甘めですが、紅ショウガを絡めて明石焼を一緒に食べると、

  この味は間違いありません \(^o^)/ 美味しい~♪  

       うんうん♪ この店はホント良い店ですね!おススメですよ!!





「明石焼」の自己評価は : ★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「たこつぼ」
住所:大阪府東大阪市東石切町2-7-36 地図はココをクリック
電話:072-982-1390
営業:9:00~16:00頃まで 9の付く日は休み



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
