スポンサーリンク

「みそ」が違います♪
2010年06月09日 (水) | 編集 |

七宝町(愛知県)でミソカツを食べる♪


愛知県で 「みそかつ」 を語る時、よく名前が出てくる店として

   あま市七宝町にある “かつみや” の存在を忘れてはいけませんね!

 「名古屋名物」 と書かれた看板が目印で、見るからに美味しそうなオーラがあり

      みそかつ専門店として、愛知県で大きな存在感を持っています。




店の外から見た雰囲気や、店内の雰囲気を見ると

    一般的な定食屋さんのように感じますが、調理場に目をやると、

   雰囲気が一般的な店と比べ違う事に気が付くのは、

      調理してる姿の真剣な眼差しからかもしれません♪




さて、「みそかつ定食」を注文すると、

   昼ごはんとしては、1450円と少し高くも感じますが

      もし本格的な 「みそかつ」 を食べたいなら、決して損はしないと思います (^◇^)




なぜなら、この店のトンカツの肉は間違いなく美味しいことが第一の理由 (*^。^*)

    厚みがあり、歯ごたえがしっかりしてるけど、柔らかく♪

  ここだけの話ですが、みそかつは 「みそソース」 でごまかしてる店が多い中、

      この店は肉が本当に美味しいのです \(^o^)/  




そして、その肉に負けないのが、「みそ」 の味 (^_-)-☆

   これが決定的な理由の一つでもあります♪

     うん!うん!この店の 「みそ」 は味わう価値がありますね♪




もしも! 「味噌」 が苦手って言う人でも食べれそうにも思います。

   一般的にイメージしてる味噌の味と根本的に違うんですよね (・o・)

  少し甘く、それでいてコクがあり、深みがある…

      名古屋名物と書かれた看板通り、名古屋の味がココにあります (^_-)-☆




「みそかつ」の自己評価は : ★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「かつみや」
住所:愛知県あま市七宝町大字鷹居2丁目53-1  地図はココをクリック
電話:052-442-5520
営業:11:30〜14:00 17:00〜20:00  木曜定休



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可