スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




きしもと食堂のジューシー!
2010年06月12日 (土) | 編集 |

本部町(沖縄県)で沖縄そばを食べる♪


沖縄と言えば魅力的な食事が多くある中で、

    「沖縄そば」 と言えば、必ず1度は食べておきたいもの (*^。^*)

  そんな沖縄そばの有名店の一つが、“きしもと食堂” と言えるでしょう♪

       昔ながらの食堂と言った風情がなんとも魅力的で、




店の中に入ると、有名人のサインが壁にギッシリと貼られてる姿をみると、

    この店が世間でどれだけメジャーなのかが良く分かります (・o・)

  ただ、個人的に感心したのは、これほどの有名店なのに、

       お店のおばちゃんは気さくで、丁寧で、温かみがあること (^_-)-☆
    



この気さくな接客の雰囲気だけを見てると、けっして有名な店とは思えず、

   本当に昔からある地元の食堂のおばちゃんそのものなのです (*^。^*)

     さて、この店のメニュー表には 「そば」 の大と小と 「ジューシー」 しかなく、




大きいサイズを注文したい所ですが、

   せっかく沖縄に来たなら色々と食べてみたいので、 「小」 にしてみても、

  それでも結構な大きさで、 「小」 が普通サイズと思ったら良いかも♪

      そして!これが有名な 「きしもと食堂」 の沖縄そばです \(^o^)/




他にも沖縄そばを食べましたが、この店のスープは濃い味で、

   確かに美味しいけど、この味は人によって評価は分かれるかもしれません♪

  麺は 「そば」 と言うより 「うどん」 って感じがする。

     いや、見当違いな事を書いちゃうかもしれませんが…

        山梨県などにある郷土料理の 「ほうとう」 みたいな麺にも感じる。




さすがに、「ほうとう」 は表現が例えが変かもしれませんね!(笑)

    ただ、それだけ個性的な麺に感じました。味はけっこう美味しいと思います \(^o^)/

  ソーキと呼ばれる豚のあばら肉も柔らかくて、味がしっかりしてトロリと柔らかい、

      さすがは沖縄だなぁ~と思ったのは、かまぼこも美味しかったこと♪


そして、上の値段表を見て 「ジューシー」 って何??

   そんな風に思う方も多いと思いますが、これは混ぜご飯です (^◇^)




こんな事を書いては、お店の方に怒られるかもしれませんが、

   私は 「そば」 よりも、この 「ジューシー」 の方が美味しかった (内緒)

     店のおばちゃんに 「これ美味しいねぇ~」 と話すと、

   このそばのスープで炊いてるから、美味しいに違いないとの返事 (*^。^*)

       うん!確かにこの混ぜご飯は絶品です!!これは間違いなく美味い♪

        

「そば(小)」の自己評価は : ★★★☆☆
「じゅーしー」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「手打ちそば きしもと食堂」
住所:沖縄県国頭郡本部町渡久地5  地図はココをクリック
電話:0980-47-2887
営業:11:00~17:30(売切れ次第閉店) 水曜休み



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
