スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




イノブタ串は見逃せない♪
2010年06月22日 (火) | 編集 |

国頭村(沖縄県)で「イノブタ串」を食べる♪


沖縄県の北部の方を 「やんばる」 と呼びますが、

    もし!やんばる方面を観光する時に、必ず立ち寄るであろう道の駅として

   ここ♪ 道の駅 ゆいゆい国頭 の存在は忘れてはいけませんね (^_-)-☆

      沖縄の北部を探索する時の玄関口は、この辺りからだと思います♪ 




そんな道の駅に立ち寄って、真っ先に目に入って来るのが \(^o^)/ 
  



イノブタ料理の提灯!




店内でも、イノブタ料理を食べる事が出来るのですが、

   まだちょっと昼飯(夕飯)にも早いけでお、イノブタが気になるって方には♪




やっぱり 「サービスエリア」 や 「道の駅」 では、

  このようなメニューに期待をしちゃうのですが、串があるのです \(^o^)/

     500円で手ごろだと思いませんか♪




写真でこうやって見ると、少し固そうに見えますが

   実際に食べてみると、けっこう柔らかくて歯ごたえもあり♪

  なかなか美味しいのです (*^。^*) 個人的には塩っ辛い味付けも美味しく感じて、

     想像してたよりも、満足な味付けでした (^◇^)




イノブタ料理って、食べれそうでなかなか食べれる店が少ないので、

    こうやって気軽に、串で気軽に食べれるのも何だか嬉しいですね♪

  もしも、沖縄の北部方面を旅行する時は、ちょっこっと立ち寄って見て下さい!

       ビールを飲みたくなるかもしれませんが (^^ゞ

  
     

「イノブタ串焼き」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「道の駅 ゆいゆい国頭 わぁ~家」
住所:沖縄県国頭郡国頭村字奥間1605  地図はココをクリック
電話: 0980-41-5555 
営業:9:00~18:00
道の駅の公式ページはココをクリック



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
