スポンサーリンク

西大山駅の幸せを届ける黄色いポスト!
2013年01月01日 (火) | 編集 |

指宿市(鹿児島)で「西大山駅」を探索♪


鹿児島の最南端に位置する指宿(いぶすき)

   ここは砂風呂が有名ですが、美しい海、開聞岳などの山々

  その魅力を語り出したら尽きることのない素敵な場所 (^_-)-☆

      さて、今回はJR日本最南端の駅の 西大山駅 に来てみました!




元々、JR日本最南端の駅という前は、「日本最南端の駅」 とされていましたが

   沖縄にモノレールが出来てからは色々と議論がかわされ

      最終的にJRと言う言葉が付いたようですね (^-^)




個人的な感情を言えば、この西大山駅の雰囲気は抜群に良く

   日本の名風景の一つだと言いたくなるし

    このような素敵な場所こそが 「日本最南端」 の駅出会ってほしくもなる。




美しい開聞岳が目の前に \(^o^)/

   しかも鹿児島は12月から菜の花が満開なんですよ♪ 絶景なりー




さて、この西大山駅には、黄色いポストがあるんです (^_-)-☆




しかも、この黄色いポストには

  「幸せを届ける黄色いポスト」 の文字が!!!




この風景を見てたら、本当に幸せを届けれそうでしょ♪

   お見事としか言えない、この風情(^^)/ 指宿に来たら、ここは絶対に欠かせません!!




ちなみに、この西大山駅は無人駅ですが

    すぐ近くにあるお店で西大山駅のイラストが描かれたポストカードが売られてます。

   さらに、補足して言っちゃうと、そこで売ってるマンゴープリンが超美味い!

       と言うことで、次回はそのマンゴープリンを紹介しますね (^_-)-☆


       



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「西大山駅」

場所:鹿児島県指宿市山川大山602 地図はこちら
  参考ページ

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可