スポンサーリンク

デミグラスソースが決め手♪
2010年06月29日 (火) | 編集 |

加古川市(兵庫県)で「かつめし」を食べる♪


兵庫県加古川市のご当地フードとして、

    最近、大きく注目を浴び始めているのが♪ “かつめし”ですね \(^o^)/

  その 「かつめし」 で人気の店の一つ!!

      “Coffee House Rocky” にやって来ました (*^。^*)




この店は名前の通り、普通の喫茶店ですが…

   テレビでよく紹介されたりするなど、地元では有名な店とか!

  しかし、店の雰囲気として、どうも従業員さんに活気がないんです (・o・)

      本当にこの店が、人気の有名の店なのかなぁ~なんて思ったりもし、
  



そんな事を感じながら、メニューを見ると! (^◇^)おぉ♪

    かつめしには、 「ビーフ」 と 「ポーク」 があるのですね \(^o^)/

  店員さんに、「どっちがオススメ?」 と聞くと、

      「人気があるのはビーフの方かな」 との返事だったので、




「ビーフかつめし」 の普通サイズを注文しました♪ (850円)




アップで見ると、こんな感じです \(^o^)/

   ご飯の上に 「カツ」 が乗ってて!!その上にデミグラスソースが (*^。^*)

  そして、横には 「キャベツ」 に 「きゅうり」 と 「トマト」

     う~ん、なんか見た目最高に美味しそうですね♪




カツは少し薄っぺらく、これは喫茶店だから仕方ないと思うのですが、

    そうですねぇ~ カツ自体は普通で個性も特に感じません (^^ゞ

  ただ、このデミグラスソースは美味しいので、

       これが人気の秘密なのでしょうね \(^o^)/




ソースのかかったご飯も美味しいし、こんな食べ方って良いかも (*^。^*)

   「カツ」 と 「キャベツ」、そして 「ご飯」 を一緒に口に入れて食べても抜群ですしね♪

  加古川のご当地フード、なかなか食べごたいありです (^O^)/

       この店、接客がもっと良かったら最高だったんだけどな♪


    

「ビーフかつめし」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「Coffee House Rocky 」
住所:兵庫県加古川市野口町水足22-2  地図はココをクリック
電話:079-424-1881
営業:8:00~21:00



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可