スポンサーリンク

マジ美味い!西大山駅のマンゴープリン
2013年01月04日 (金) | 編集 |

指宿市(鹿児島)で「マンゴープリン」を食べる♪


鹿児島の指宿にあるJR日本最南端の駅、

   西大山駅にある 「幸せを届ける黄色いポスト」 を

  前回このブログで紹介しましたね (^_-)-☆  前回の内容はこちら

      そこで!このポストから手紙を出したい時におすすめな店が…




この西大山駅の目の前にある 中園久太郎商店 \(^o^)/

   漬物屋さんのようですが、もし黄色いポストから手紙を出したく

  手元にポストカードを持ってないなら、

      ちょっと信じて、この店に入ってみてください♪




・・・(・o・) 「漬物バイキング」 で 「おでん付」 って看板あって、少し怪しいですが (笑)

    まぁ~ 店内に入ってみましょう!!!!




店に中に入ると、ほら!!! こんな素敵なポストカードが売られています♪

   ちなみに、西大山駅の目の前に郵便局の方が記念ポストカードを売りに来てますが

  金額的にはココのほうが安いです。

     まぁ~郵便局のは写真を撮ってくれたり記念に残るセットなどもあるので

        どちらが良いかは好みになると思います。 ただ…




この漬物屋さんは、ただの漬物屋さんではないのです!!

   だから 「ポストカード」 だけが目的でなく、ぜひに来ておきたい♪

  ある意味、ちょとしたお土産屋さんのような感じになってて、

     ここで売ってるアイスはとっても美味しいし、




何より、このマンゴープリンは濃厚で実に美味いんですよ \(^o^)/




これこれ!! このマンゴープリンです!!!!

   実はまだあまり市場に出回ってないので (2012年12月現在)

     このマンゴープリンの存在を知ってる方は少ないと思いますが

   かなり食べる価値アリなんです♪ 本当に濃厚でマンゴーの味がしっかりしてて

     この味で、この品質で1個280円! これは安い!!    




実は私の場合、ちょっと興味で試しに1つ買って食べてみたのですが、

   あまりに美味しく、友人のお土産にも丁度良いと10個以上買っちゃいました。

  もう少しトロミ感と言うか、マイルド感があれば個人的な好みで言うと完璧かも♪

      いやいや、この味で十分美味しい!ホントお勧めです (^^)/




そして、今ブログを書くのに公式ページを見てみると、

   なんとネット販売もされてるようですね!気になる方は是非どうぞ!(*^_^*)

  ただ、ネットで買うと1つ315円になってるので、少し割高かも。

     う~ん、やっぱり最南端の西大山駅の風情とともに、買うのが良いので

       取り寄せより、この場所に実際に来た時の楽しみが、個人的におすすめです!





「指宿マンゴープリン」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「中園久太郎商店」

場所:鹿児島県指宿市山川大山860-2 地図はこちら
電話:0993-34-1180
  公式ページ

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可