スポンサーリンク

とんかつ屋では「とんかつ」かな!
2010年07月06日 (火) | 編集 |

安土町(滋賀県)で「とんかつ」食べる♪


安土城跡を探索しに滋賀県の安土町に来た時、

    食べる店が近くにあまりないので、少し探すのに苦労するかもしれません (・o・)

  そんな時、車で5分ほど走った場所にある

       近江牛が食べれる “とんかつ亭伊呂波(いろは)” は手ごろかも♪




近江牛が食べれる 「とんかつ屋」 って考えると違和感がありますが (・o・)

    要するにこの店は、洋食屋さん…のような 「とんかつ屋」 なのでしょうね♪

  そして、ランチのメニューを見ながら、「近江牛が食べれるランチはないの?」 と聞くと、

      ハンバーグは 「近江牛」 を使ってるとの事! \(^o^)/




そこで♪ハンバーグ定食を注文すると!!

   なかなかのボリュームがあって、これで980円は安い方だと思います (*^。^*)




ハンバーグを食べて、「お!近江牛だ」 とは流石には分かりませんが、

   口当たりの良いハンバーグは、肉汁もたっぷりで美味しかったのですが…

      う~ん、どうも個人的にはソースの味が強い気がします。 (^^ゞ
  



さて、この店はお客さんの数も多いし、店員さんの数も多いので

    地元ではそこそこ知名度の高い店なのかもしれません (・o・)

  カウンターで働いてるお兄さんの接客も感じが良く、従業員さんもしっかりしてるけど

      一つ!言いたい事が!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/




それは!! 私は、カウンター席に座ってたのですが、しばらくすると…

    店主さんらしき、おばちゃんが新聞をもって近くに座り、

  他の従業員さんが一生懸命に働いてる横で、新聞記事のクロスワードを始めました (笑)

    そんな熱中してやるなら、客の横にいるカウンターではなく奥でやればいいのに! 

      一生懸命働いてる従業員さんが、なんだか可愛そう…

         私なら、こんな人の下で働くのは、私ならゴメンです (;一_一)


さて、さすがは 「とんかつ屋」 と言うだけあって、とんかつは美味しかったです♪




見て下さい(^◇^)この厚みのあるカツを \(^o^)/

    味もしっかりしてるし、柔らかいし、これは満足できるかも♪
   



やっぱり、 「とんかつ屋」 は 「とんかつ」 を注文するのが一番なのかも…

   でも、近江牛と言われたら、それを注文したくなるし… 難しい選択だけど、

      ただ、この店に限っては、 「とんかつ定食」 がおススメかな (^◇^) 






「ハンバーグ定食」の自己評価は : ★★☆☆☆
「とんかつ定食」の自己評価は : ★★★☆☆
 
   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「とんかつ亭伊呂波」
場所:滋賀県蒲生郡安土町上豊浦1012  地図はココをクリック
電話:0748-46-5558
営業:11:30~14:00 17:00~20:30



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可