スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




沖縄本島、最北の地!辺戸岬
2010年07月12日 (月) | 編集 |

沖縄北部を探索♪


沖縄本島、最北端の地である 辺戸岬 (*^。^*)

    沖縄には何度も来てるけど北部(やんばる)にまで来る機会がなく、

  一度は 「辺戸岬」 に来てみたいなぁ~ って思ってる方も多いと思います♪

       そこで、その風景を簡単に紹介してみますね \(^o^)/




岬近くに立つと、小さな背の低い岩が沢山転がり

   とにかく風が強いのが印象的!! (*^。^*)




そして、何より景色が見事なんです♪ \(^o^)/

   ちょうど私が訪問した時期は梅雨の真っ最中だった事もあり、天気がイマイチでしたが、

  雨が降ってなかったので岬を歩き探索する事が出来ました。
 
     ただ、ここは風がキツイので、もし雨の場合は傘をさしては難しいかもしれません (・o・)




もちろん、いつも風がキツイ訳ではないと思いますが、

   風がキツイお陰で、波が荒々しく迫力があって見応えがあります (^_-)-☆

      岩に波がぶつかり上がる、波しぶきを見てるだけでも面白い♪




また、辺戸岬には様々な記念碑が点在していて、

   そして遊歩道も整備出来ているので探索しやすいのです (^◇^)




岩場に立つと、ますます迫力があり




そして、草原となってる岬の景色も、また見事! (*^。^*)




やっぱり風がキツイからでしょうか…

   この背の低い植物が一面に広がる風景も見応えありますね。




沖縄本島の最北の地!




やっぱり、この場所は快晴の日に来てみたい!!!

   辺戸岬に到着するまでのドライブは、風景も素晴らしいので、何度来ても良いかな♪

  あ、そうそう!地元の方に教えてもらった話ですが、この辺りはウミガメが多いとか!

       う~ん、やはり何度も来てみたくなる、なかなかお勧めの場所です!(^_-)-☆




 ※「にほんブログ村」のランキング登録してみました! 
   1日1回、クリックして応援して頂けたら嬉しいです (( ≡ ̄ε ̄=)q


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村  ← クリック



  ※沖縄を旅するならJTBがおすすめですよ♪ クリックしてみてね!


----------------------------------------------------------------------------------------

「辺戸岬」

場所:沖縄県国頭郡国頭村辺戸   地図はココをクリック 

----------------------------------------------------------------------------------------



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
