スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




つるとんたんは、やっぱり美味い!
2013年06月14日 (金) | 編集 |

北浜(大阪府)で「うどん鍋」を食べる♪


「つるとんたん」 と言えば、最近テレビなどでもよく紹介される

   大阪や東京を中心に出店しているうどん専門店 (o ̄ー ̄o) ムフフ

  今回は、“つるとんたん本町楼” に来てみました!

     そして、うどんではく、個室で 「うどんの鍋セット」 を注文することに♪




それにしても店の雰囲気、そして接客が良いですね (o^□^o)

   お客さんを連れて行くと、ここは喜ばれる店かも♪

  さてさて、今回注文したのは 「つるつる」 と言うメニューで (3500円)

     鴨つくね、鶏肉を中心とした、うどん食べ放題の鍋 \(^o^)/




お鍋に入る前に先付として、細うどんがやって来るのですが…




この細うどんが、とにかく美味しい \(^o^)/

   うどんの麺には弾力があって、口当たりが良く、ダシも美味しく

  しかも、お代わりし放題なので…

     お鍋に入る前に、思わず食べ過ぎてしまいます (^^ゞ




さてさて、鴨つくねと鶏肉がやってきました♪




野菜に (*´∀`*)ノ




厚揚げや生麩まで!!!




アナゴやホタテの貝柱もあります (o ̄ー ̄o) ムフフ




さてさて、鍋の中に 鶏肉と鴨つくねから投入させ




野菜なども入れて、さてさて♪




いっただきまぁ~す! \(^o^)/

   ダシが美味しいのもあるけど、鴨つくねが妙に美味い。

  心地よい風味と、コッテリ感、いやいやたまりません!!!

     これは思わず追加注文しちゃいますね (*^^)v  




そして、「つるとんたん」 と言えば、やっぱり… うどん ヾ(≧∇≦*)ゝ

   鍋の前には細うどんがやってきましたが、

  今回は鍋の中に入れるのは、しっかりした太麺で、これもまた美味い。

     ちなみに、この太麺もお代わりし放題の、食べ放題です (*´∀`*)ノ




細麺もめっちゃ美味しく、鍋に入れる太麺もめっちゃ美味しい!

    そこで、一緒に食べてる者同士で出る会話としては、

  「どっちの麺が好き?」 そんな会話だと思いますが、その答えは…

    

 実は答えが見つからないほど、両方とも抜群に美味しいのです!!! 

    ここはさすが!うどん専門店です♪ お見事!

   ただ、細麺を鍋に入れてみると、意外に合わなかったので 

      やはり、考えて作ってるのですね、御見それ致しました。(・o・)




そして最後の最後にやって来るのは… 

   また生きてるエビなんです \(◎o◎)/!




生きてるエビを鍋の中に入れると言うのは、ある種危険もあり… (笑)

   なぜならエビが跳ねるので、煮立った鍋の汁が飛び散る恐れが (^^ゞ

  このメニューは宴会として、個室で食べるので、この瞬間は盛り上がります!!

      美味しくて、楽しくて、雰囲気も接客も良い。 なかなか良い店ですよ (^_-)-☆




「つるつる」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」









「つるとんたん 本町楼 」

場所:大阪府大阪市中央区瓦町2-1-13
電話:06-6232-0333

   公式ホームページ
   食べログ


     ブログの自己評価に関して



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
