スポンサーリンク

ほうじ茶ソフト…目を閉じて食べると!
2010年07月15日 (木) | 編集 |

奈良でソフトクリームを食べる♪


奈良の興福寺から少し南に行き、猿沢池から歩いてすぐの場所に

   「くげいも」 と書かれた旗(のぼり)が目に付く店があります (*^。^*)

  この 「くげいも」 は京都のお菓子として人気なのですが、

       暑い日に店の前を歩き、ふと目に入ったモノと言えば♪




それは!!! ほうじ茶ソフトクリーム \(^o^)/

   「抹茶味」 と 「ほうじ茶味」 とありますが、

      「ほうじ茶味」 のソフトクリームって珍しいように感じます♪




そう♪この店の名前は “賀茂公家芋本舗” 

    暖簾のデザインが、京都と奈良の雰囲気に合ってて、感じが良い。




さて、この 「ほうじ茶味」 のソフトクリームはと言えば! (280円)

     薄茶色をしてて、ほうじ茶らしく♪ そして味も!香ばしい!! (*^。^*)

   そして、甘くなくアッサリし、どちらかと言えば大人の味♪

        うん!これは美味しい \(◎o◎)/!  




ただ… 一つ見当違いな事を書いちゃいますが (^^ゞ

    目を閉じて食べると、コーヒー牛乳の味がするような気もする (笑)

  いやいや!そんな事はないと思い、目を開けて食べなおすと、ほうじ茶の味 (^◇^)

       色を脳が勝手にインプットして、茶色に合う味を引き出して来るのかな?




なんて!馬鹿ばかし事を考えたりしながら食べたりしちゃいましたが、

    あと口がアッサリしてるのは、本当に嬉しいかも!!

   この店の 「ほうじ茶味」 のソフトクリームは、美味しいので 

       きっと 「抹茶味」 もきっと美味しいでしょうね♪ おススメです!(^_-)-☆



  
「ほうじ茶味ソフトクリーム」 の自己評価は : ★★★★☆   

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「公家芋本舗 奈良三条店」
場所:奈良県奈良市橋本町5好生ビル1F  地図はココをクリック
電話:0742-20-5505
営業:9:00~18:00 火曜日休み
   「公家芋本舗の公式ホームページ」はココをクリック



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可