スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




青臭い♪ジェラート(^_-)-☆
2010年07月16日 (金) | 編集 |

安土町(滋賀県)でジェラートを食べる♪


滋賀県の安土町と言えば、織田信長の安土城跡がある事で知られ、

   安土城跡から車でスグの所にある 信長の館 では当時の安土城天守を再現を見れます♪

  そんな 「信長の館」 付近の売店で、面白いジェラートを発見しました \(^o^)/

                                       信長の館はココをクリック
   



ここは 「安土夢街道」 と書かれた、本当にごく普通の売店で、

    暑い日など、ソフトクリームなど食べるには、ちょうど良い場所 (*^。^*)

  私もソフトクリームを注文しようと!立ち寄ったのですが…

      目の前にこんなものが \(◎o◎)/!




そう♪ これは ヨシジェラート (^_-)-☆  (300円)

  「ヨシ」 ってあまり聞きなれない名前ですが、

     これは安土町と近江八幡市の西の湖(琵琶湖)の植物で、

   正直にあまり詳しく分からないのですが、う~ん…

       簡単に言えば、青汁のようなものかな? (^^ゞ     




ジェラートの色も緑色をしてて、 一口食べてみると (・o・)

    青臭い!(p_-) しかも口の中に粉末のような食感が残るし…

  なんだこれ!って思いながら、二口目食べて、三口目食べた頃に、

      これは美味しい(^◇^) って実感しちゃう!そんな感じのジェラートです♪




この味は、もしかすると苦手な人もあるかもしれませんが、

   私の個人的な感想を言うなら、青臭いけどサッパリしてるので!かなり美味しいです (*^。^*) 
  
  珍しいし、体にも良さそうだし、お土産に買って帰りたくなるほど♪

      あまり有名ではないようですが、隠れた名品に出会った気がしています (^_-)-☆  




  

「ヨシジェラート」 の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「安土夢街道(売店)」
場所:滋賀県近江八幡市安土町桑実寺 地図はココをクリック 
  ※信長の館のすぐ裏手にある売店です。



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
