スポンサーリンク

理想的な和カフェ(^◇^)
2010年07月25日 (日) | 編集 |

岐阜市(岐阜県)で「モーニング」を食べる♪


もともとは岐阜城の城下町だったと言われる岐阜市玉井町は、

   今も古い街並みとして風情の残る素敵な場所 (*^。^*)

  そんな、玉井町で、和紙問屋を改修して出来たと言うお洒落なカフェがあります♪

       この店の名前は、“川原町屋珈琲” 赤いポストが目印です!




店の中に入ると、雑貨が売っているので、

   もしかすると間違って入っちゃったのかな?って心配になりますが、

  カフェは奥にあるので心配なく (^◇^)

     そして途中で中庭を通り、奥まで行くと…




昔はココは蔵だったのかなぁ~♪ 

    そんな雰囲気の場所がカフェスペースになってます!

  店内はジャズが流れていますが、ピアノなども置いてて… 

    もしこの雰囲気で生演奏などあったら、もう言う事なしですね (*^。^*)




店の雰囲気も良いし、接客も良いし、あぁ~この店スゴイ \(^o^)/ 

   おしぼりも、手にすると良い香りがして、

      細かい所に気遣いがあり、ほんと!良い店です。




さて、こんな店での朝のモーニングはと言えば \(^o^)/

    少し珈琲の値段が高く500円もしちゃいますが…

  私個人的な感想として、この店なら!500円は高く感じないかも。

      それほど、満足値が高いと言えるでしょう (*^。^*)




モーニングサービスとして、無料で付けてくれるのは!

   クロワッサン、タマゴサラダ、オレンジで、見るからに美味しそうでしょ♪

  もう、本当に見たままの味で、クロワッサンなどは焼き立てでサクサク!

      タマゴサラダも、味がしっかりしててかなり美味しい (*^。^*)




そして気になったのがコレ (・o・)




「めれんげ」 で作られたと言う あひる君 のお菓子♪

    そのまま食べても良いし、お好みで珈琲に入れてもらってもOKとの事だったので!!!

  じゃじゃじゃじゃ~ん \(◎o◎)/! 浮かべてみました (笑)

       ちょっと、気に入ったかも (*^。^*)




この店の珈琲は美味しいので、本来の珈琲の味を楽しみたい方は、

    この 「あひる君」 を浮かべて食べない方が良いかもしれません…

  ただ、絶対に浮かべたくなると思います (笑)




それにしても、こんな良い店があるとは!

   さすがは岐阜城の城下町ですね。本当に素晴らしいです。

  お店の方と話してって、裏口から出ると、また風情が良いと教えてもらったので、

     裏から出てみると、確かに!!! 間違いなく!おススメのカフェですね (^_-)-☆




喫茶店のモーニングの自己評価は : ★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「川原町屋珈琲」
場所:岐阜県岐阜市玉井町28  地図はココをクリック
電話:058-266-5144
営業:9:00~18:00
   川原町屋珈琲の公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可