スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




よく分からないカフェ
2010年07月26日 (月) | 編集 |

奈良市(奈良県)で食べる♪


奈良市内の国道を入っていると… 少し気になる魅力的な店を見つけました (・o・)

  ここは国道52号線沿いで、決して細い路地などではないのですが、

     店のような雰囲気がするだけで、一見何がなんだかさっぱり分かりません (笑)




近くによって見ると…

   かろうじて 「OPEN」 の文字が見えるくらいですが




振り返ってみると! “ Cafe Rest DAY BY DAY Ⅱ”

    と店名が書かれており! どうやらカフェのようです (*^。^*)

  この分かりにくい店に加え、反対車線の車に向けて見える看板って言うのも
 
      なんて商売っ気がないのだろうか (笑) なんだか面白い!!!




駐車場に車を置いて、少し庭のような茂みの中を歩いていくと…




やっと店に到着です (^O^)/




店の中は、なかなかお洒落な感じで

   どちらかと言うと洋食屋さんのような雰囲気でもありますね (*^。^*)




そして、座った席から見える中庭には猫がいて!

   店のおばちゃんに聞いてみると、他に7~8匹ほどいるらしい \(◎o◎)/!

  この店のおばちゃんは、話すと陽気で、優しい方なのですが、

     従業員さんに怒ってる声が厨房から頻繁に聞こえ、優しいのか?怖いのか?よく分からない (笑)




また、この店のメニューは数多く… (^^ゞ

    何を注文したら良いのか分からなかったので、先ほどの店のおばちゃんに聞くと!

  「うちの一番のおススメは、米ナスだよ!」 と!!!

     思わず、 「えぇ~ この洋食屋のようなイメージで、和食かよ~」 と思いながら

        そのおススメのメニューを注文♪ (950円)




さすがに、おススメと言うだけあって、確かに 米ナス は美味しい (^◇^)

    鶏肉のミンチ肉に味噌ダレがたっぷりで (*^。^*)  

   おススメと言われなければ注文しないメニューでしたが、うん!本当に美味しい♪

     ナスを食べてるって言うよりも、脂ののった肉を食べてる感じすらする。

        「米ナス」 って、油で炒めると、こんなに美味しいものなのですね (*´∀`*)ノ




ただ、この店は本当によく分からないんです (*^。^*)

     隠れ家的な雰囲気で、おススメと言えばおススメですが、

   どうなんでしょうか? ただ、ネコが好きな人であったり、

        のんびりしたい場合は、おススメな場所なのかもしれません。






「米ナスの鶏味噌だれかけ定食」 の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「Cafe Rest DAY BY DAY Ⅱ」
場所:奈良県奈良市中山町1524-1  地図はココをクリック
電話:0742-49-5903
営業:11:00~22:00 月曜休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
