スポンサーリンク

おススメ!抹茶のかき氷(*^。^*)
2010年07月27日 (火) | 編集 |

奈良市(奈良県)で「かき氷」を食べる♪


近鉄奈良駅から南に少し歩いて行くと、

    最近、TVや雑誌などで話題になった店がチラホラありますが、

  素朴な、素朴な… 何気に通り過ぎてしまいそうな素朴な店で

      是非にチェックしておきたいのが♪ “京匠庵” 抹茶専門店です (*^。^*)




いや… もしかしたら知ってる人も多いかもしれませんね (・o・)

     だって、店の外に置いてるこのメニューを見れば♪

   気になること間違いなしだと思います!!

        ほら!一番奥の 「かき氷」 (^O^)/ スゴイでしょ♪




シンプルなデザインの店内は落ち着いた感じで、

   この店は、店員さんも丁寧で、落ち着いた感じがあるので、
 
  奈良公園を歩き疲れた時、また夏の暑さで一休みしたい時など特におススメ (^◇^)




さて… 店の中でメニュー表を見ると、

   外のディスプレーにあった巨大な 「かき氷」 が見当たりません (・o・)

  そこで店員さんに聞いてみると、どうやらアレはトッピングをして完成するらしく、

     どうしても食べてみたかったので、注文しようとすると!




全てのトッピングが入った 「特選 氷」 と言うのが得のようで

   その 「特選 氷」 を注文してみました \(^o^)/  (980円)




この写真では大きさは分かりにくいですが、

    そうですね、一般的な 「かき氷」 の1,5倍ほどあるかも!! (笑)

  来た瞬間、こんなに食べれるかなぁ~って心配になりますが、

       食べると、甘さが控えめで♪ いや… 程よい甘さで (*^。^*)




超美味しい♪ \(^o^)/ 抹茶のシロップと練乳が半分に分かれ、餡もあり

    濃厚な抹茶アイス、そして抹茶ゼリー、白玉 (*^。^*) サイコーです!!!

  確かに暑い日に汗だくで入って、そして食べたので美味しいと思うのは当然かもしれませんが、

      私の中では、今… この夏の一番のヒットかも (^◇^)




そして、この店一番人気と言う 「抹茶プリンパフェ」 (850円)

    これも相当美味しいのです (*^。^*) 甘さ控えめだし♪




抹茶プリンの下はバニラアイスになってて、

   この組み合わせが、何とも言えず(^◇^) しかもパフェの底には

      抹茶の寒天ゼリーが \(^o^)/  このパフェ!!うめぇ~♪




奈良駅の近くで、場所としては良い位置にありながら

    あまり存在感を感じない、ひっそりとした感じの店ですが、

  けっこう満足値の高い店だと思います (*^。^*)

       この夏、もし奈良に行ったら、ちょっとおススメかも♪






「特選 氷」 の自己評価は : ★★★★☆
「抹茶プリンパフェ」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「京匠庵 」
場所:奈良県奈良市橋本町26-3 トキワビル 2F 地図はココをクリック
電話:0742-27-7715
営業:11:00~19:30



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可