スポンサーリンク

大阪のおススメ!ピザ&パスタ
2010年07月31日 (土) | 編集 |

北浜(大阪府)でパスタを食べる♪


大阪で 「美味しい店ないかなぁ~」 って考える時、

    私が頻繁に参考にする たまげごはん日記 と言う、何故かいつもザマスな口調ブログ (笑)  

  このブログは私の中で 「大阪で店を探す時」 信頼性の高いブログの一つ♪

     そこで、今回参考にさせていただいたのが! “OUI(ウイ)” と言う店 (^◇^)




大阪の 「北浜」 の駅から歩いて行ける場所にあり、

    道路に面した入り口は、そんなにパッとしませんが、

  店の中に入って、奥まで行き!テラス席をゲットする事が出来れば最高♪

       ほら!大阪のシンボル的存在、中之島の中央公会堂も目の前に \(^o^)/




雨の日や夏の暑い日、また冬の寒い日はテラス席はダメですが、

    夕暮れ時、この店に来るならテラス席は予約して来た方が良いかも!!

  川から涼しい風が吹き、景色も良く、ほんと!!最高の場所♪ (*^。^*)


さて、料理はと言えば…

    新じゃがソテーのアンチョビ添え (500円) は、まぁ~普通に美味しく!

   他に ガーリックトースト も注文しましたが、コレも普通に美味しいかな (・o・)




ただ!この店の マルゲリータ は絶対に美味しい \(◎o◎)/!

    ピザの生地からしてパリッと薄く、チーズも抜群!!!

  価格も1000円で、お手頃な価格ですが、

      これは個人的に超おススメの一品かも (^_-)-☆




そして! 手長エビのトマトクリームソースパスタ (1500円)

    これも間違いないですね (^_-)-☆ 超美味しい!!!

  見た目が豪快なメニューって案外ハズレが多かったりして、

    この手長エビのパスタに関しては、実はあまり期待をしていなかったけど、

        この味には惚れちゃいました (*^。^*) ほんと!おススメかも♪




そしてメインのメニューとして、

   鹿児島産黒豚肩ロースのロースト を注文し (2100円)

  まぁ~ これも確かに美味しく、タスマニア産と言う粒粒のマスタードが面白かった!

      でも、やっぱ、ピザとパスタが個人的には抜群だったかな (*^。^*)




少しづつ日が暮れて、街の明かりが見えてきました…

    川の近くと言う事もあり、日が暮れた瞬間頃に少し虫が多くなり、

  テラス席に座ったのは失敗だったかなぁ~って思うかもしれません。

       一応、店員さんが虫よけを持って来てくれます (あまり効果ない(笑))


ただ、完全に日が暮れると虫の数も少なくなるので、

    少しの我慢のようにも思いますが、この雰囲気を味わえるなら、問題ないはず!(*^。^*)




食後に注文するデザートも美味しいし♪




またコーヒーを飲みながら、のんびりと時間を過ごすのも最高です (^_-)-☆




全体を通して感動するほど美味しいか!って言うとそこまで断言はできませんが、

     この雰囲気で、この店の味、そして何より全体的にあまり高くないのが嬉しい!!

   接客も丁寧だったし、改めて本当に良い店だったと思います。

       また必ず行こうと思うし、あまり混んで欲しくないので教えたくない店でもあるかも。(*^。^*)



「OUIの全体評価」 の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「OUI」
場所:大阪府大阪市中央区北浜2−1−21 北浜カタノビル1F 地図はココをクリック
電話:06-6233-1192
営業:11:00~14:00、17:00~23:00(L.O.22:00) 日曜・祝日休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可