スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




コーヒーのアイディアに感激♪
2010年08月01日 (日) | 編集 |

四條畷(大阪府)でランチを食べる♪


大阪府四条畷市の山奥に “アイアイランド ヴァンエヴェール” と言う

   緑の文化園で宿泊施設内にあるフレンチレストランに行って来ました (*^。^*)

  大阪と奈良を結ぶ163号線から脇に入った場所にありますが…

      本当に山奥で隠れ家的に感じますが、商業施設として有名なので知ってる方も多いかも♪




この写真では分かりにくいですが、この建物はデザイン性が高く

    レストラン内は普通の食堂的な感じがしますが、建物自体の内装は立派なもの!!

  あまりに見事だったので、フロントの方と話すと、

      この建物自体は 「日本建築学会賞」 と言う賞をもらったとか! (・o・)スゴイ




さて、窓から緑が見える席で注文したランチは!

   ステーキランチ で2500円 (^O^)/ コースになっています♪

      最初に日替わりスープがやって来て!!  




サラダにライス、そしてメインのステーキが (*^。^*)

   昼からこんな贅沢をして良いのだろうか…って思ってしまします♪




お肉自体は、特に柔らかいって訳ではありませんが、

    お肉とステーキソースのバランスが良くて、それなりに満足出来ますね♪

  ただ、ランチで一番安い 「日替わりランチ」 の方が、

      個人的には、魅力を感じてしまったけど (内緒と言う事で…)




食後にはデザート、そしてコーヒーが付いて来るので (^◇^)

    このゆっくり出来る環境の店で、2500円のステーキランチは決して高くないのでは!

   接待など、仕事関係の方と来るのも良いし!

       奥様方の贅沢ランチとして使うのも悪くないかも♪




そして!私がこの店で一番感動したのは (*^。^*)

   すみません!料理ではないのですが… このコーヒー \(^o^)/




私はコーヒーを飲む時は殆どブラックで飲むのですが、

    ここのシュガー(砂糖)はスティックになってて、実に面白い (^◇^)

  もちろんコーヒーの中でとかして、使うのですが♪

      私はコーヒーに付けて、飴のように舐めて食べてしまった (笑)




喫茶店は大好きで、いつか遠い将来自分で店を持ちたいと勝手に夢をイメージし、

    出来る限り数多くの店を見ておきたいと、意識的に色んな店を巡っていますが (^^ゞ

  シュガースティックを使ってる店に私は初めて遭遇し、ちょっと感動しちゃいました (*^。^*)

      売店でも売ってましたが… 3本で280円 (;一_一) ちょっと高すぎませんか…




特にコーヒーのシュガースティックに注目しちゃいましたが、

    なかなか全体評価としては良い感じの店だと思います (^O^)/

   少し公共的な雰囲気が漂う場所なのでデートなどには微妙かもしれないけど、

      大勢で集まったりする時に

          是非是非、活用したくなるような、そんな場所ですね♪




「ステーキランチ」 の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「アイアイランド ヴァンエヴェール 」
場所:大阪府四條畷市逢坂458  地図はココをクリック
電話:072-879-1121
営業:11:00~15:00  17:30~20:00
   アイアイランドの公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
