スポンサーリンク

辛い!大阪の味
2010年08月02日 (月) | 編集 |

長堀(大阪府)で 「カレー」 を食べる♪


カレーライスは私の大好物のメニューの一つでもあり、

    昼ごはんをカレーにする事が多いのですが、大阪であるカレー屋さんに入った時、

  店員さんから 「大阪はインデアンカレーがやっぱ有名だよ!」 と

       教えてもらったことがあったのですが (・o・) 




そこのカレー屋さんも大阪では人気な店の一つだったので、

    インデアンカレーと言う店にずっと興味をもっていました♪

  そして!! 地下鉄の長堀駅を降りた 「クリスタ長堀」 と言う地下街で、

       “インデアンカレー 長堀店” に出会いました (^O^)/




これこれ!一度食べたいなぁ~と思ってたカレーは♪

   インデアンカレーは750円 (^◇^)




全てがカウンター席と言った店内で、

    店の中に入ると 「いらっしゃいませ!」 と店員さんの声が響く…

  それにしても何人居るんだろ?ってほど店員さんが多いので、

      それほど混雑する店ってことなのでしょう♪ スゴイですね!


さて、席に付き注文を伝えると、

   まず最初に 甘酸っぱい 「キャベツのピクルス」 が出て来るのですが (*^。^*)




この長堀の店は、全席がカウンター席で、

   円を描くような形をしてて、真ん中に調理場があるスタイル!

  ちょうど私が座った席の場所として仕方ないのかもしれないけど、

     ずっと店員さんの背中を見ながら食べるのも、違和感が… (;一_一)


注文をとってくれる時と、キャベツ、カレーを出してくれた以外は

    ずっと、目の前にこの店員さんの背中があるんです (^^ゞ

   店の前を通ってるお客を意識するのも大切だけど、

       今、目の前にいる客をもう少し大切にして欲しく思った。ナンダカサビシイ…




さぁ~!!! 期待のインディアンカレーがやって来ました \(^o^)/

    元気よく♪パックって食べると! 優しい甘さが口の中に広がり、

  あ!口当たり良くて美味しいな♪って思い二口目を食べようとした瞬間…

       口の中が急に辛くなって来て…




2口目、3口目で、汗が出て、口の中がヒーヒーし始めるんです \(◎o◎)/!

     こんな辛いの苦手だったかな?って自問自答するほど、辛い!!!!

   でも、新たに口に入れた瞬間は甘さもあるんだけど、

       最後の方は放心状態で最後まで食べきりました (笑)       




周りのお客さんは澄ました顔で食べていたので、そんなに辛くないのかな?

    私は辛くて辛くて仕方なく、キャベツがなければお手上げでした (*^。^*)

   食べ終えた瞬間は、「もう二度と食べれない!」 なんて思ったりしましたが、

      時間がたつと、また挑戦したくなってくるんです (笑)

         ただ辛いだけじゃない、独特の味の深みがあるのでしょう♪






「インデアンカレー」 の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「インデアンカレー 長堀店 」
場所:大阪府大阪市中央区南船場2長堀地下街2-8号クリスタ長堀 地図はココをクリック
電話:06-6282-2040
営業:11:00 - 22:00 第2・第3月曜休み
   インデアンカレーの公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可