スポンサーリンク

天丼派?カツ丼派?
2010年08月06日 (金) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で丼を食べる♪


大阪の心斎橋をブラブラと歩いていると…
 
    男性客の心をくすぐりそうな看板の店を発見しました \(◎o◎)/!

  天丼・カツ丼600円と書かれた、この店の名前は “味べえ” (^◇^)

      なんだかちょっと、気になりませんか (p_-)




あの看板の矢印の方に向かって歩いて行くと♪

    ビルの中の片隅に、ありました、ありました (*^。^*)

  まさに、孤独になって食べたいサラリーマンの為にあるような、

      そんな哀愁漂う雰囲気すらある店です (笑)  私はこんな店♪大好きです!!




店の中に入ると、哀愁漂うなんて言葉を言ってしまったのが申し訳なくなるような、

    けっこう爽やかな店員さんがいて、なかなか感じ良く!

  男性向けの店ですが、女性にも支持されてもおかしくない感じがしてきます (*^。^*)

       店内はかなり狭く、カウンター席しかありませんが…




さて!! 天丼とカツ丼と書かれた看板を見て、

    どちらを注文したくなりますか? これってけっこう悩みますよね!! (笑)

  そこで♪今回は、その両方を紹介しちゃいます (^_-)-☆


まずは! カツ丼  (^O^)/




熱々のタマゴがとろ~っとしたカツ丼は、実に美味しく♪

    少し甘口のダシが効いているので、好みに合わせて七味などかけると最高かも!!

  肉も柔らかいし、600円って考えると、なかなか魅力的な味です (*^。^*)




そして、 天丼 はと言えば… エビが2匹入ってて、これも600円!

    器から飛び出す大きさのエビ天には、ビックリさせられるかも♪

   ただ、大きい声では言えませんが… 実はコロモが殆どなんです (ボソボソ)

       これはこれでサクサクしてて、新食感って感じで美味しい (^◇^) 




仮に 「カツ丼」 と 「天丼」 どっちがオススメって聞かれたら、

    多分… 「カツ丼」 と答えると思いますが、 (^^ゞ

  コロモが多い天丼も!笑っちゃいますが美味しいんです、本当に♪

    「なんじゃこりゃ~」 と思いながらも!満足値は高いかも \(^o^)/

        なんだか好きだなぁ~ この店♪ また天丼も食べてみたい♪





「カツ丼」 の自己評価は : ★★★☆☆
「天丼」 の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「味べい 心斎橋店」
場所:大阪市中央区南船場3-11-27  地図はココをクリック
電話:06-6281-0669
営業:11:00~20:30 日曜休み
    味べい公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可