スポンサーリンク

さつま味!指宿で食べるならここ(^_-)-☆
2013年01月10日 (木) | 編集 |

指宿市(鹿児島)で「郷土料理」を食べる♪


ホテルや旅館に泊まる時、ゆったりと館内で食事をとる方が多いと思いますが

    私の場合、実は素泊まりにして、外で気に入った店を探すのが多いんです v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  まぁ~ 金額的に少しでも安くさせたいと言うのもあれば

      その土地で評判の店に入って見たい性分ってのもあるのかも♪




さて、今回利用した店は指宿の駅近くにある “さつま味” と言うお店 (^_-)-☆

    ただ実は、色んなサイトで 「指宿」 の店を検索してても、あまり美味しい店情報がなく…

   指宿は宿で食事をした方が良いのかなって、思ったりもしましたが

      どうもこの郷土料理の店が気になってたので、

        自分の勘を信じで、今回宿泊の旅館は素泊まりにして、来ちゃいました!!




それがねぇ~ 調子に乗って言っちゃいますと… 

   「俺ってさすが!」 って言いたくなるほど、この店が美味かった!!!

  単に鹿児島の郷土料理自体が美味しいのかもしれないけど、

      満足を越して、ドが付くほどに、私はド満足しました♪ o(*^▽^*)o




さてさて、特に美味しかったのが生もの!!

   全体的に全てが美味しかったけど、特に鹿児島の郷土料理のこの2品

  きびなごのお造り (950円) 、地鶏とりさし (750円)

      もう拍手をしたくなるほど美味しい! 鮮度が実に良く、一口で分かります♪




この下の写真は 黒豚とんこつ (680円)

   からし味噌がかかったもので、中の肉はトロトロの骨付き黒豚

      これも鹿児島名物ですね♪




そして、これは さつまあげ (420円)

   鹿児島と言えば、やっぱりコレですね!! 揚げたてアツアツ美味しいですよ!!!




今回注文した中で、唯一インパクトがなかったものと言えば、

   この さつま汁 (320円) ちょっと薄味で具が少なかったです。

     でもやっぱり、注文しておきたいメニューかも (^^ゞ




こちらは 黒豚串やき (550円)

    鹿児島って豚肉が本当に美味しい地域なので、

  この店が特別ってわけじゃないかもしれないけど、でも焼き具合は絶妙で

      柔らかく、食べた瞬間、笑顔がやってきます o(*^▽^*)o




この店では、色々なメニューを注文し食べましたが

    紹介しきれないので郷土料理を紹介してます♪ (どのメニューも美味しかったですよ!)

  最後に、これは郷土料理ではなく、この店のオリジナルメニューらしいですが

      気になって注文したのが、 兵児焼き(へこやき) (750円)




肉や魚、野菜などを、少し下味をつけて焼いたもの!!!

    言わばちょっとした焼肉のようなものですが、これがね♪絶妙に美味しいんです。

   名前が面白かったのもあって注文したけど、

      やって来た瞬間、ビジュアル的にちょっと失敗したかなぁ~と

        少しトーンダウンしたが、食べたら、これが美味い美味い!!! 




気分的に少し高揚してたのもあったかもしれないし、

   この店の味が私の好みにピッタリ合って、うん!ド満足♪

  まぁ~お店の方が感じ良く、アットホームなのが実に良かった。

     指宿で、美味しい店を探すなら、ここに来たら、きっと間違いないと思うよ v( ̄∇ ̄)




「お店全体の味」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「さつま味」

場所:鹿児島県指宿市湊2-1-31  お店の場所はこちら
電話:0993-22-2614
営業:11:30~15:00 17:30~22:00

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可