スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




おばんざい万歳\(^o^)/
2010年08月11日 (水) | 編集 |

長堀(大阪府)でランチを食べる♪


大阪は本当に食の都ですね (*^。^*)

   また素敵なお店が、南船場の長堀の近くにオープンしたのを発見しました♪

  と言っても、1ヶ月ほど前の事ですが…

      そう!!この店の名前は “町家 べーね” と言う和食中心の店 (^_-)-☆




店の前にオープンのお祝いに届いてる花は…

    野茂選手、矢野選手、また他には真弓監督や、日本ハムの稲葉選手と豪華で!!

  一体!!!この店は何者だ(p_-) と店員さんに聞いてみると、

      もと近鉄バッファローズの光山さんが経営する店だそうです♪




さて、店の中は土足厳禁なのが個人的には少し面倒に感じたけど、

    なかなか素敵な雰囲気で、接客もとっても良かったです (*^。^*)

  この店なら、仕事関係の接待などにも最適かもしれませんね♪

      もし混雑してたら分かりませんが、かなり落ち着く店だと思います (^_-)-☆




さて、気になるランチメニューはと言えば…

    全体的に少し高めですが、この店のサービス内容を見れば、

  まぁ~、この価格が妥当かな♪ (^◇^)

      だって… メニューの左端を見ると 「おばんざい」 が食べ放題とか \(◎o◎)/!!




この店の、この 「おばんざい」 がなかなか魅力的で (*^。^*)

     野菜や煮物関係が中心ですが、これって実に嬉しいんですよね♪

   ついつい偏った食生活になりがちなランチタイムですが、

         かなり満足出来ること!間違いないです (^O^)/




ほら!!こんな感じ ヽ(^o^)丿 食べ放題、おかわりし放題です♪

   他にも、スープ、ライス、漬物、手づくり豆腐、パンなどもありました (・o・)




そして、私が注文したのが 海鮮丼 (950円)

    先にセルフで取りに行った 「おばんざい」 はランチ全てに付いてるので、

   注文したメニューには関係なく楽しむ事が出来ます (*^。^*)

      それにしても、海鮮丼も美味しそうではありませんか♪




ご飯の上にのってる刺身の種類が多いのが嬉しい (*^。^*)




アップで見ると、こんな感じ \(^o^)/

    ただ、ちょっと量が少ないのが残念だったけど…

  そこはやっぱり、 「おばんざい」 のおかわりでカバーですね♪

        海鮮丼は、ワサビと刺身醤油をちょこっとかけて食べると… 美味いんです♪




これで950円 (^◇^) どうですか?

    私はランチの内容と店の雰囲気と、接客の丁寧さをみると安いなって思いました!

  この店は覚えておくと良いかもしれませんね ( ..)φメモメモ

       うん♪ 私は、また行きたい♪店のマイリストに入れちゃいます (^_-)-☆




「海鮮丼」 の自己評価は : ★★★★☆

   ※追記、この店は後日訪問すると、メニューも味も大幅に変わっていました。
    この評価はオープン当時に食べた時のもので、
    最近は、接客も含めて …かなりガッカリ状態です(2010年12月)。


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「町家 べーね」
場所:大阪府大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル 1F  地図はココをクリック
電話:06-6264-4411
営業:11:30~14:00 17:00~23:00 無休



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
