スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




古い街並みのパン屋さん♪
2010年08月12日 (木) | 編集 |

美濃市(岐阜県)で「サンドイッチ」を食べる♪


岐阜県美濃市と言えば和紙で有名ですが 

  「うだつのあがる町並み」 としても知られていますね♪

       ところで 「うだつ」 って何のことか、知っていますか? (・o・)

   「あいつは、うだつが上がらない…」 なんて言葉はきいた事あると思いますが♪

         その 「うだつ」 とは、コレなんです (^_-)-☆




隣家からの火事が燃え移るのを防ぐための防火壁として屋根の上に作られたもので、

   平安時代の頃から存在し、江戸時代中期以降になると装飾的な要素が強くなり

  自己の財力を誇示する為の手段となったそうです。 (・o・)

     その為、この 「うだつ」 を自分の家にあげれない人を

        生活が向上しない人、うだつの上がらない人と言ったとか…




かつて和紙の町として発展した美濃市は、このうだつの上がる家が多い事でも知られ、

    今も、古い街並みを探索し、その様子を見る事が出来るのです (*^。^*)

  そんな美濃市の古い町並みにある、おススメなカフェとして!!!

       “美濃町家 Mam’s (ミノマチヤ マムズ)” を紹介しちゃいます (^_-)-☆




基本的にこの店は、カフェと言うよりもパン屋さんなので、

   コーヒーを飲みに行くと言うよりも、ランチを楽しみに行きたい場所でもあるかも!




店内は、古い町並みを生かした雰囲気がとっても感じ良くて、

    落ち着いた空間を上手に演出してくれているだけでなく (*^。^*)

  接客もなかなかフレンドリーで、とっても感じの良い店です♪
  
      ただパンは人気でスグに売りけれるので、期待して行く人はそこだけは要注意!!




さて、マムズセットはドリンク代+150円でサンドイッチが付いて来ます♪

    コーヒーなら500円ですが、今回はカフェラテにしたので530円 (^◇^)

  じゃじゃ~ん \(^o^)/ 美味しそうでしょ♪




がっつり食べたい方には、少し量的には物足りないかもしれないけど…

    サンドイッチの中には具がしっかり入ってるので、満足出来ると思います♪

  さすがにパン屋さんだけあって、パンの生地が美味しいんです (^O^)/

      ちなみに…私はサンドイッチが美味しかったので、食欲に火が付き…

         パンを買って店内で何個か食べちゃいました (^^ゞ




店の立地や雰囲気も魅力的だけど、

    やっぱりパンの美味しい店がカフェとして営業されてるのは

  一人の顧客の意見としてですが、非常に満足値が高いですね♪

      コーヒーも美味しかったし、美濃に来たら、是非に立ち寄りたい店です (^_-)-☆



「マムズセット」 の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「美濃町家 Mam’s (ミノマチヤ マムズ)」
場所:岐阜県美濃市加治屋町1992-1  地図はココをクリック
電話:0575-35-0073
営業:10:30~17:00(売切れ次第閉店) 月曜・日曜休み



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
