スポンサーリンク

なかなか出合えない… 三本足
2010年08月15日 (日) | 編集 |

岐阜市(岐阜県)で「ラーメン」を食べる♪


雑誌やネットで紹介されてる事も度々あり、

    岐阜にある美味しいラーメン屋さんで、その名前が印象に残ると言えば!

  “三本足” と言う名前の中華料理屋さん (^_-)-☆

       見て下さい!この安易な暖簾の店を (笑)




ただ… この店、なかなかオープンしてる時に出会えないのです (・へ・)

    基本的に夜しか営業をしておらず、日曜が休みとの事ですが、

  偶然に偶然が重なってか、近くに行った時には顔を出してみるけど、

       いつ行っても暖簾がかかっておらず… 気まぐれな店なのかも (笑)


しかし、少し前の事ですが、偶然営業してる時に遭遇しました♪

   カウンターしかない小さな小さな店で、とっても雰囲気が良いアットホームな店 (*^。^*)




さて、この店で特に人気があると言う 四川坦々麺 を注文し (900円)

     食べてみると… \(◎o◎)/! あまりの美味しさにビックリ!!!

   少し酸っぱくもあり、見た目ほど辛さはないけど、食べ終わる頃には汗だくになります♪

       麺の口当たりもツルツルした感じで、とにかく!美味い (*^。^*)




チャーハン は800円と少し高い気もするけど、

   食べてみると、ちょっと薄口だけど、これもなかなか美味しい♪

      この濃い味の四川坦々麺には、ピッタリの味付けだと思います (^◇^)




そして 焼き餃子 も600円と少し高い気もします (笑)

    この店の餃子は、辛味噌を付けて食べると言うのが、何となく面白いですね!!

  美味しいので食べてみる価値はあると思いますよ (^_-)-☆




店の雰囲気もありますが、全体的にとっても美味しい (^O^)/

    特に 「四川坦々麺」 の味は、もしかしたら苦手な方もあるかもしれませんが、

  私は忘れられない味と言って良いほど気に入りました (*^。^*) 美味かった~♪

       最近は、この店の営業状態は分かりませんが、行った時には出会えると良いですね!




「四川坦々麺」の自己評価は : ★★★★★
「チャーハン」の自己評価は : ★★★☆☆
「焼き餃子」の自己評価は : ★★★☆☆        

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「三本足」
場所:岐阜市神室町5-8 地図はココをクリック
電話:058-263-3543
営業:17:30~翌2:30 第2・3の日曜休み
   ※何故か営業してない日があるので、覚悟して行って下さい♪



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可