スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




観光地的みそかつ
2010年08月22日 (日) | 編集 |

犬山市(愛知県)で「みそかつ」を食べる♪


犬山市と言えば♪ 犬山城や明治村などと言った

    愛知県の観光名所が複数ある場所として知られ観光客も多い場所です (*^。^*)

  名鉄電車の犬山駅から歩いてすぐの所には

       大衆食堂と書かれた “角屋” があるのですが♪




どうも… 何となく観光客をターゲットとした感じのような雰囲気があり

    私は何度も店の前を通っていたのですが、今まで利用した事がありませんでした (・o・)

  もしかすると!この 「御食事処」 と言う言葉と、 

       「喫茶」 が一緒になっているのもあったし 




うどん、きしめん、そば、みそかつ、カレー、丼、サンドイッチなど

     メニューの幅が広いのもあり、「こだわり」 が見えないのもあり

   あまり興味を持てなかったのもあったかもしれません (゜-゜)

         店内も!観光地によくある大衆食堂って感じでしょ!!      
 



今回、ちょっとご縁があり♪ 

     この店で 「みそかつ定食」 を食べて来ました (^O^)/

   定食で980円… この店のコンセプトからみると、高い気もします (・o・)




そして… う~ん(p_-) ちょっと見た感じから

    「みそ」 をどっぷりかけ過ぎな感じもするのですが、

   食べてみると! やっぱり、この店の 「みそダレ」 は少し甘く濃いので、

        もう少し少ない方が美味しいように感じたりもするけど… (これは好みですね!)




とんかつの肉自体は、肉の味がしっかりしてて♪

   なかなか美味しい (*^。^*)  ボリュームもあります♪




愛知県の 「みそかつ」 って、同じようで様々な特徴がありますが、

    私が知る限りでは… この店は、やっぱりちょっと 「みそ」 が強い気がします (^◇^)

  観光で来る人にとっては、これくらいの方が印象に残り良いのかもしれないけど、

       もしかすると苦手と思う人もあるかもしれませんね (*^。^*)






「みそかつ定食」の自己満足度は : ★★★☆☆         

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「角屋」
場所:愛知県犬山市大字犬山字高見町9  地図はココをクリック
電話:0568-62-3731
営業:7:00~16:00(土曜・日曜日7:00~16:00/17:30~20:00)
    角屋のホームページ



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
