スポンサーリンク

塩屋さんのソフトクリーム(*^。^*)
2010年08月26日 (木) | 編集 |

沖縄で「ソフトクリーム」を食べる♪


沖縄県那覇市の国際通りから少し中に入った

    平和通りに “塩屋 まーすや” と言う塩専門店があります (・o・)

  この店は、沖縄の塩を中心に世界中の塩を取り扱う、国内最大規模の塩屋さんですが

       ソフトクリームも売られているんですよ (^_-)-☆    珍しい塩情報はココ(*^。^*)
 



その名も!宮古島の塩を使った!!!

    雪塩ソフトクリーム \(^o^)/




この店は、本来は 「塩」 の専門店なので、

    店内には信じられないほど多くの種類の塩が売れれているので

  見て歩くだけでも楽しく、また従業員さんの接客も気持ちが良い (^◇^)  




そんな店で、雪塩ソフトを買ってみると♪




もともと、塩味のソフトクリームだけど、

    自分で好きにトッピングで、好みの塩を付ける事が出来るんです \(◎o◎)/!

        



そのトッピング出来る塩の種類は、「ゆず塩」 「抹茶塩」 「島とうがらし塩」 「島こしょう塩」

     「ハイビスカスの塩」 「シークワーサー塩」 「紅芋塩」 「ダイナマイト塩」 

   などと言った感じで (*^。^*)  面白いでしょ♪




購入時に店員さんに、「どの塩が一番おススメですか?」 と聞くと!

    「どれも美味しいですけど、私はトッピングなしで、そのままの味が一番好きかも」 と…

   う~む(p_-) とっても素直な意見を頂きました (*^。^*)

       そして、 「最初は何も付けずに食べてみて下さいね!!!」 とまで♪




確かに、このままでも!間違いなく美味しい (*^。^*)
  
    って言うか、本当に美味しいソフトクリームです \(^o^)/

   塩の味がミルクの味を引き出してて、濃厚でしかもくどくない (^◇^)




途中で、数種類の塩をトッピングしてみて改めて感じたのは、

     確かにトッピングは面白くて楽しいけど、店員さんが言う通り

   そのままで食べるのが一番かも (^_-)-☆

        店の雰囲気も良いし、とっても!良い店ですね~ 



  
「雪塩ソフトクリーム」 の自己評価は : ★★★☆☆   

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「塩屋平和通り店」
場所:沖縄県那覇市牧志 3-2-59  地図はココをクリック
電話:098-860-6405
営業:10:00〜21:00
   塩屋の公式ホームページ 



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可