スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




長崎鼻の鼻の先(^◇^)
2013年01月12日 (土) | 編集 |

指宿市(鹿児島)で「長崎鼻」を探索♪


鹿児島の最南端と言えば 「砂むし風呂」 で有名な指宿ですね♪

   そして、指宿に来た方なら必ずと言って良いほど立ち寄るのが…

 今回紹介す 長崎鼻 と呼ばれる

     一帯は火山岩にて形成された岬ではないでしょうか (^◇^)




ここは薩摩富士とも呼ばれる開聞岳が美しく見え、

    また浦島太郎伝説のある竜宮神社もある観光名所!!! 竜宮神社はこちら

   景色も良く、とっても良い場所なのですが、

     ただ、ちょっと残念なのは、観光地としての旬が過ぎてしまったような

        古びたお土産屋さんが並んでいたり、ちょっと活気がない事かな… 




さてさて、少し歩いて 「薩摩長崎鼻灯台」 まで来てみました♪




この日は曇り空で、風も強かったのですが…

   もし天気が良かったら、青い海と空、そして白い灯台

      黒茶けた溶岩石、う~ん!もっと素敵な風景だったろうに残念だなぁ~




あれ? 灯台の先の岩場の方に道がありそうですね (p_-)

   長崎鼻の… 鼻の先に行けるって感じかな♪

  ちなみに、半島の先の事を 「鼻」 と呼ぶことが多く、

     この表現は特に九州に多いそうですね!!! だから半島の先は鼻の先 (・o・)




ちょっとした岩場もあるけど、きちんとした遊歩道があり

    その先まで歩いて行くと… そこには (>∀<)ノ 




特に何もない、ごく普通の岩場の先に海があるだけ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




でも、この先の方まで歩いて来ると、とっても気持ちが良い!!!




ここから見る開聞岳も素敵だ v( ̄∇ ̄)ニヤッ




この長崎鼻に来てみると、何となく観光地として昭和の香りがしてきます。

   そして、どこにでもありそうな風景でもあり、

  特別何があるってわけではないけど、でも来て歩いてみると実に良い!!

     もし指宿まで来たら、やっぱり立ち寄っておきたい場所ですね!




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「長崎鼻」

場所:鹿児島県指宿市山川町岡児ヶ水 地図はこちら






関連記事




テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
