スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




調味料持ち込み自由のラーメン屋?
2010年09月07日 (火) | 編集 |

天下茶屋(東京)で「ラーメン」を食べる♪


東京都世田谷区天下茶屋…

    私は東京は全く詳しくなく、全く偶然に見つけたラーメン屋さんで!

  外観からしてちょっと魅力を感じ、入った店ですが!ここがなかなか面白い (^◇^)

      この店の名前は “油坊主 ”! 油そばの文字が目立ちます♪    




外観も何だか気になりましたが、店内もまた渋く (・o・)

    お洒落な雰囲気を持ちながら、高架下にあるようなトタンの壁があるんですが、

  実は、このデザインはもともと建築を勉強してきた店主さんの考えらしく、

       トタンのさび具合も、実は自らペンキで作ったと言うから、ちょっと凄い!!!




また、この店の店主さんが気さくで♪ とにかく爽やか (^O^)/

     そんな店長さんのおススメで、油そば しょうゆ味 チャーシュー を注文し! (800円)

   汁のないラーメンがやって来ました \(◎o◎)/!




全体的に具に目を引かれますが、特にチャーシューが目立ちますね♪

   このチャーシュー (・o・) 美味しいけど、少し固く、

      見た目ほどではないんだけど、注文する価値はあるかも (*^。^*)

 さて、この店では… 食べ方にご指南があり (笑)

    まずは!そのまま食べ!!!




次に、「ラー油」 と 「酢」 を入れます (^O^)/




そして、かき混ぜると… (・o・) 焼きそばのように!!なるけど、

   当然ですが 「焼きそば」 の味とは全く違い、

      ラー油と酢が味を引き出し!けっこう美味いかも (*^。^*)




更に最後には 「おん玉」 を入れて完成 (^O^)/




素直に美味しかったですが、店主さん曰く! 

   「味の変化を楽しんで欲しいんです♪」 と爽やかに言いながら、

  その後!!意外な一言を!!!それは… (;一_一)

     「次回、もし来ることあったら、家にあるお好みの調味料を持ち込んでもらってOKですので!」
       
う~ん(p_-) これって常識では考えられないコメントですよね!

     きっと、色んな味を楽しんでもらいたいと言う気持ちと

   うちの 「油そば」 は絶対に美味しいの自信からの言葉だと思います!!

        本当に面白い店です!!店主さんの人柄も含めて良い店ですよ (^_-)-☆




「油そば しょうゆ味 チャーシュー」の自己満足度は : ★★★☆☆         

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「油坊主」
場所:東京都世田谷区太子堂2-6-2 地図はココをクリック
電話:03-5430-8282
営業:11:30~翌2:00 日曜休み



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
