スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




ネギで有名だよね(^_-)-☆
2010年09月10日 (金) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「ラーメン」を食べる♪


和歌山県は10年ほど前からラーメンが有名になり始め、

    ご当地ラーメン人気が、ここ和歌山から始まった!と言っても良いほど (^O^)/

  そんな和歌山のラーメンを語る時!その名前が必ず登場するのが

        この “まるイ” ! 夜しか営業してないお店です (*^。^*)




小さなお店で、地元のお客さんしか来ないような素朴な店ですが

    とんでもない!和歌山ラーメン特集などが雑誌には頻繁に掲載されていますね (^_-)-☆

  人気店と言っても良い店だけど、この店の従業員さんは

       少しぶっきらぼうですが、けっこう優しく親切 (*^。^*)




さて!この店のラーメンの特徴はと言えば!!!

    ネギの多さですよね \(^o^)/ ほら~♪




これは 「ネギラーメン」 を注文したわけではありませんよ \(◎o◎)/!




和歌山ラーメン独特の、とんこつ醤油味で、

    最初の一口は 「お♪」 と言うコクのある美味しさを感じますが、

  最後の方には、少し味付けが単調になるような気もし (・o・)

       そして… ネギは冷凍ネギで!配膳された瞬間、まだ凍ってました (笑)




ラーメンが750円、チャーシューメンは850円!!

    今回、私が注文したのは 「チャーシューメン」 でしたが…

  チャーシューの量は明らかに少なく、この店では普通のラーメンの方が良いのかも。

       チャーハンは少し塩辛かったけど、意外と美味しかったかな (*^。^*)




和歌山では有名なラーメン店の一つで、とっても人気ありますが♪

     私個人的な感想としては、味はまぁ~それなりに美味しいって感じだったかな。

   前評判で期待し過ぎて、逆に辛口評価になってるかもそれませんけどね (・o・) 

       ただ従業員さんの人柄も良く、多くの人に愛されてる店と言う事は間違いないでしょう♪

  


「チャーシューメン」の自己評価は : ★★☆☆☆
(チャーシューメンにしては、チャーシューが少なかったのが、私の中で満足度が下がった一番の理由です)         
   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「まるイ」
場所:和歌山県和歌山市中之島2323  地図はココをクリック
電話:073-427-2662
営業:19:00 - 27:00 日曜定休
   



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
