スポンサーリンク

トマトぶっかけうどん!(・o・)
2010年09月11日 (土) | 編集 |

長堀(大阪府)で「うどん」を食べる♪


最近、大阪のあらゆる所で目にする “つるまる” と言う名前の

    セルフうどんのお店 (^O^)/

   ここ堺筋沿いの南船場にあるお店は… いつも混雑しています!!!

       しかも、ここは立ち食いの店なのに… 気になります (p_-)




まぁ~ うどん、そばが200円から食べれると言う安さは魅力的ですが!

    セルフうどんの店って、何だかんだ言って 「天ぷら」 などトッピングしたり、

  結局は良い値段になってしまうケースが多いですよね (^^ゞ




今回は、トッピングの誘惑に負けないように、

   夏のぶっかけシリーズの 「トマトぶっかけうどん」 を注文♪ (380円)




暑い夏の日には、このようなメニューはたまりませんね (*^。^*)




じゃじゃ~ん♪ トマトぶっかけと言うわりには、トマトが少ないかな?

    なんて思ったりもしますが、出汁にはしっかりとトマト味がしてるので、

  トマトはもう、この量で十分満足出来るかも♪

       って言うか、けっこう酸っぱい味付けなのです (^◇^)




混ぜてみると… うどんの麺が少し赤くなってるの分かりますか?




く~しかし!!それにしても、トマトの味が濃厚で (・o・)

     食べ始めは良いけど、最後の方はちょっと食べきるのが大変かも (笑)

   夏にはもってこいのメニューだと思いますが、本当に酸っぱいですよ♪

        麺にはコシがあるし、この店が繁盛してるのも納得です!!

       
それにしても、大阪のビジネス街の立ち食いうどんの店で

   けっこう多くのOLさんが、立って食べてるのにはビックリ!!!

      大阪の女性はたくましいですね (*^。^*)

  


「トマトぶっかけうどん」の自己評価は : ★★☆☆☆
(個性的な味なので、人によって評価は大きく違うと思います、好きな人は絶対好きなはず)        

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「つるまる 堺筋店」
場所:大阪府大阪市中央区南船場1-17-15 天偉ビル1F 地図はココをクリック
電話:06-6271-6626
営業:7:00~22:00 日・祝休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可