スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




隠れた名店のうな丼!
2010年09月14日 (火) | 編集 |

福島(大阪府)で「うな丼」を食べる♪


大阪の福島と言えば、美味しい店の宝庫とも言える!

    美味しい店が沢山ある地区として知られていますが (*^。^*)

  その中でも、この店は紹介してくれるな!と常連さんが集う名店と言えば

       食通が集まる “うえ河” と言う店 (^O^)/      




カウンターしかないような小さな店なので、

    昼時などは、必ずと言って良いほど満席なるお店で、




店内にあるイラスト画などは、常連さんが書いてくれたものとの事ですが、

    かなりファンの多い店のようです (・o・)

  しかも、 「美味しいモノを食わせてやりたい!」 って店主さんの熱意から

      時には絶対に損してるだろうってネタが格安で出てくる事もあるとか! (笑)




さて、そんな料理に情熱をかけた店で 「特上 うな重」 を食べてみると♪

    じゃ~ん (^O^)/ こんな感じです (2000円)




見た感じ少し量が少なそうに見えますが、

   実際はこの写真で見るよりもボリュームがあって、ご飯の中にも 「うなぎ」 が入ってます♪

 ふわふわとして、口当たりの優しい 「うなぎ」 は、 とっても美味しく!

      なんだか無言で食べてしまう… そんな味付けですね (^_-)-☆




そして、しばらくすると! 上のセットに加えて 「う巻」 が出て来るのですが \(◎o◎)/!

    これがねぇ~ めちゃくちゃ美味いんです (*^。^*)

  寿司屋など、「玉子焼き」 も美味しい店は本物なんて言葉を耳にした事がありますが、

       なんか、その言葉が頭の中に響き渡るような… それほどに美味い! 




この店は、価値あるなあ~ (*^。^*)

    しかも、どのメニューを食べても抜群に美味しいとか♪

   食通の人が行きつく店… そんな店の一つと言っても良いかも!!

       店主さんは、頑固そうな感じですが、とっても優しく本当に!良い店ですよ(^_-)-☆


 


「特上 うな重」の自己評価は : ★★★★☆      

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「お食事酒処 うえ河」
場所:大阪府大阪市福島区福島1-5-8  地図はココをクリック
電話:06-7492-7516



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
