スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




こだわりって何?(p_-)
2010年09月20日 (月) | 編集 |

和泉市(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大阪和泉市の納花と言う場所に派手な看板が目を引くラーメン屋さんがあります!

    この店の名前は “河内らーめん 喜神 和泉納花店” と言い

  最近、南大阪を中心に見かけるチェーン店で、

       現在は計7店舗ある、こだわり系ラーメン店のようです (^◇^)




店内の雰囲気も良く、店の感じとしては申し分ないのですが、

    ただ、私はこの店の接客はあまり好きでは無く…

   きちんと言葉では丁寧に言ってくれているのですが、

       目はよそ眼をしていたり、気持の無い接客がどうも目立ちます。




まぁ~ こうゆうのはチェーン店になればありがちな事ですが、

    看板やメニューに 「こだわり」 を書き連ねている店の場合、

   なんだか期待をしちゃうので、もっと接客に感情も込めてよ!って

       そんな勝手な要望を持ってしまっている私が悪いのかもしれません (^^ゞ




そして!この店で 「自信の味」 と書かれた

    醤油とんこつらーめん を注文したのですが、  (600円)

  驚いたのは、注文して2~3分でやって来た事!!!

       えぇぇ~~ もう!!って感じ! 嬉しいけど、早すぎるのって何だか複雑 (・o・)




醤油とんこつ味と言っても、どちらかと言えば 「醤油」 の味が強く、

     こってりしていないスープは口当たりは良いのですが、

   あまり個性がなく… まぁ~それなりにって感じの印象 (・o・)

       そして、食べてる時にふと前を見ると!!!




なんと!目の前に、「選べる2種類の麺」 とあり…

      「お申し出がないと、細麺になります」 と (;一_一)

   う~ん(p_-) これは言ってくれないと気が付かないよ! 

       オーダーしてから気付く人が多いんじゃないかな~!!

     こんな気遣いも出来ない店が 「こだわり」 を語るな!って言いたくなる… ムキー




そして チャーシュー丼 はと言えば (280円)

     ほとんどチャーシューが入っていないし、妙に味付けが甘い!

   チャーシュ丼にしては、チャーシュー少な過ぎなのが気に入らない  <`ヘ´>

        写真で見えるのは、チャーシューばかりじゃないんですよ。




なんとなく… こだわりが伝わってこないんですよね (・o・) この店…

    それなりに人気ありそうなので、こんな事思うのは私だけかもしれないけど、

   本当に色々と 「こだわり」 を持ってやってるなら、

       もうちょっと、気持をこめて対応して欲しいなって感じる。


 



「醤油とんこつらーめん」の自己評価は : ★★☆☆☆     

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「河内らーめん 喜神 和泉納花店 」
場所:大阪府和泉市納花町333-1  地図はココをクリック
電話:0725-50-5005
営業:11:00~23:30
    公式ホームページはここをクリック



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
