スポンサーリンク

関西で一番美味しいウナギ屋かも…
2010年09月21日 (火) | 編集 |

大和郡山市(奈良県)で「うなぎ」を食べる♪


私はウナギが大好物の一つで、蒸したウナギも美味しいけど

     香ばしくパリッと焼かれたウナギが特に大好きなのです (*^。^*)

   ただ、関西ではあまり香ばしく焼かれたウナギに出会った事がなかったのですが、

       ついに!出会ってしまいました (^O^)/




この店は、奈良県大和郡山市筒井町にある “大門” と言う店!!

    実は、ここの店主さんは、食への情熱は尋常ではなく!

  満足出来る 「ウナギ屋が世の中になかったから、俺が始めた」 

       そんな事を言うような店主さんで、頑固そのもの (笑)    




そんな頑固おやじの店で! 「あれれ?」 って思うのは…

     うなぎ専門店なんに、ラーメンのメニューがある事!!!

   見るからに怪しそうな… 「なんじゃ~こりゃ~!」 って思い (p_-)

        「なんでウナギ専門店で、ラーメンのメニューあるの?」 と聞くと




「世の中に、俺が納得出来るラーメンがないから!ラーメン屋も経営してる!」 と \(◎o◎)/!

     まじ~!!(・o・) 怪しいなぁ~って思い話を聞いていると、

   味が美味しいだけじゃなく、体に良いモノだけを提供する事を考えてるとか!

       なんかキレイ事のようにも聞こえるけど・・・


でも!この店 (p_-) 本当にこだわり方が普通じゃないんです!!

    ほら♪下のメニューを見て下さい!!!!




生きたウナギを焼く と書かれてて…

     しかも! ウナギのさばきも体験できる とか!!! 

   こんな店、他では見た事ないかも \(◎o◎)/! 確かにスゴイ

       確かに注文が入ってから、本当にここからウナギを取り出してるんです♪




そして!!何と言っても値段が安い!!!

   この新鮮さで、うな丼並が900円、うな丼上が1500円 \(◎o◎)/!




ちなみに、これは 「うな丼上」 ですが♪




食べた瞬間に、ウナギの皮がパリパリってしてて、

   少し皮が固くも感じるけど、鮮度の良い固さですね♪

     口に入れた瞬間に美味しさが伝わって来ます \(^o^)/ 本当に美味しい♪

   タレも甘すぎず、辛すぎず丁度良く、この味付けも抜群!

      しかも、新鮮なので山椒などは必要ないと言うのが店長の考えですが、

         実際に食べてみると、言ってる意味が分かります。




ウナギ屋の癖に、ラーメンのメニューがあったり、

    「ウナギ」 と 「ラーメン」 のセットがあったり、最初は変な店だなぁ~ 

  なんて思いましたが、とんでもない \(^o^)/

       ここは、もしかしたら関西で一番美味しいウナギ屋かもしれません!!!(^_-)-☆


 

「うな丼上」の自己評価は : ★★★★★     

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「大門」
場所:奈良県大和郡山市筒井町934-1  地図はココをクリック
電話:0743-57-7234
営業:11:30~翌3:00 (時間は一応確認しておいて下さい)不定休



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可