スポンサーリンク

沖縄のかまぼこ♪
2010年09月24日 (金) | 編集 |

名護市(沖縄県)で「道の駅」を探索♪


テレビで沖縄が紹介される時に時々登場するのが♪

    沖縄のカマボコですが!! (^O^)/ 沖縄のカマボコってどんなんか知ってますか?

  沖縄だと、色んな場所で買う事が出来ますが、名護市の 許田の道の駅 にある

       カマボコを紹介したいと思います (*^。^*)




この許田の道の駅は… 何度来ても楽しく!!

    私は沖縄に来たら必ず立ち寄るのですが、ここは食い過ぎ注意の場所です♪

  さて、この道の駅の中にある “外間かまぼこ工房” では、

      揚げたての 「カマボコ」 を食べることが出来るんですよ (^◇^)
    



その種類はと言うと、なんだか他県で見るのと、何となく違い (*^。^*)

    「みそ飯入り」 なんて見つけると♪ カマボコの中に飯入りなのか!? (p_-)

  って… こんなメニューを見ると気になりますよね \(^o^)/




そこで!! 「みそ飯入り」 「スパムげんこつ」 「タコライスピリ辛」

   この3つを注文してみました (*^。^*)




このカマボコは、TVで既にすっかり有名なので知ってる方も多いかもしれませんが♪

     そうなんです!!!じゃじゃ~ん \(◎o◎)/!

   沖縄のカマボコは中にライスが入ってるんですよ!!!

        もちろん全てじゃないでしょうけど、このスタイルは多いようです (^◇^)




どんな味をするかって? う~ん、そうですね~ 見たまま想像通りの味かも (笑)

    でもね!! 私はけっこう好きな味で、カマボコのコッテリ感とライスの相性が良く

   何個でもペロリと食べることが可能な感じですね (*^。^*) コレハイイ♪ うまい!

       今回私が注文した3つの中では、タコライス味が一番美味しかったですよ (^_-)-☆





カマボコの全体的な自己評価は:★★★☆☆
   
   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「外間かまぼこ工房」
場所:沖縄県名護市許田17-1道の駅許田  地図はココをクリック
電話:098-054-3726
営業:9:30~19:00
   公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可