スポンサーリンク

幻のドーナツ!?ドラゴンボール
2010年09月25日 (土) | 編集 |

名護市(沖縄県)で「道の駅」を探索♪


沖縄の名護市にある 「道の駅 許田」 は魅力あふれる場所で、

     とにかく、この道の駅は!何から何まで食べたいものだらけなのですが♪

   そんな中、幻と言われる噂の人気のドーナツがあるとか!(・o・)

        その店が!道の駅の中にある、この みつや本店 と言う店で




実は、その噂のドーナツは前回、沖縄に来た時に食べようとしたけど

    既に売り切れていたので、悔しかった思い出があります (笑)

   うん♪今回は、きちんとありそうですね (^O^)/




そう! (*^。^*) この ドラゴンボール と言うドーナツが幻と言われるドーナツで!

    噂によると、ここの 「ドラゴンボール」 は数量限定で、

  売り切れてる事があまりに多いので、幻のドーナツとまで言われるようになったとか!!!

      ある筋の情報では、12時と17時、1日2回揚げられ店頭に並ぶらしい  (・o・)ヒソヒソ




パカッと \(^o^)/

    このドラゴンボールとは、サーターアンダギーの生地にタピオカを入れたもので、

   もちもちとした口当たりが人気♪ (*^。^*)




そして、他に サーターアンダギーの田芋味 を見てみると!




パカッと \(^o^)/ これも美味そうだ♪




そこで、この 「ドラゴンボール」 と 「サーターアンダギー田芋」 を買ってみました♪

     確かに 「ドラゴンボール」 はモチモチとしてて、ほんのり甘くて♪美味しい (*^。^*)

   しかし!!噂になるほど… 幻と言われるほど美味しいかと言えば… ちょっと微妙 (笑)

        まぁ~あくまで個人的感想ですが…




う~ん、私の場合は、この 「サーターアンダギー田芋」 の方が、

    外側がカリっとしてて、なんだか美味しく感じるんですよね (・o・)

       これは、間違いなく好みの問題だ ヽ(^o^)丿

  でも!この幻と噂されるドーナツ! 許田の道の駅に来たら、是非1つは買って食べてみて下さい♪

 




「ドラゴンボール」の自己評価は:★★★☆☆
   
   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「みつや本店」
場所:沖縄県名護市許田17-1道の駅許田 地図はココをクリック
電話:098-054-3726
営業:9:30~19:00
   公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可