スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




指宿スカイラインの須々原展望台で桜島の噴火を見る!
2013年01月17日 (木) | 編集 |

指宿スカイライン(鹿児島)を走る♪


「指宿スカイライン」 と言う有料道路を知ってますか♪

   鹿児島市内から指宿までを結ぶ有料道路ですが、地元の方の利用は少なく

  また有料の割にはカーブも多いし… ちょっと微妙な有料道路!

      ただ道中にある展望台からの景色がとっても素敵なんですよ v( ̄∇ ̄)ニヤッ




ほら \(^o^)/




ここは 須々原展望台 と言うのですが、

   本当に見晴らしが良くて、ここから見える桜島は実に素晴らしい♪

  そして、つぃつい桜島に見とれていると… 

     あぁ~ (;゜0゜)  噴火したようです!!!




鹿児島を旅してると、やはり桜島の噴火による灰の問題は

   この地にすむ方からすると深刻何問題だと思いますが、

  でも、この悠々とした姿の山は、なんとも誇らしげと言うか

    変な表現になるかもしれないけど富士山を見てる時と同じような

      何とも言えない雄大さ、力強さを感じ、

         この山に出会えたことに感謝したくなる。 (* ̄∇ ̄)ノスバラシイ!




さてさて、最後に 「指宿スカイライン」 に話を戻しますが、

   実は下道を走った方が良いのではないか… そんな疑惑を感じる有料道路 (笑)

  でも、私は指宿に観光で行くなら、ぜひ走って欲しい♪

    それは、やっぱり展望台からの景色!!! ホント価値ありです。 

       ただ、鹿児島市内に戻る時は一般道路で十分だと思います ヘ( ̄ー ̄)ノ




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「須々原展望台」

場所:指宿スカイライン 須々原展望台 地図はこちら






関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
